※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うまみ
子育て・グッズ

おねしょ対策は、日中はパンツでトイレに行き、1週間は失敗なし。夜はほとんどおしっこをせず、たまにおむつを使用。オムツが取れたらおねしょもなくなるのか気になる。対策について教えてほしい。

おねしょ対策どうされてますか?
いつ頃から夜もパンツで寝させましたか?

現在、日中は自己申告でトイレにいきます。
ここ1週間はパンツで失敗なし。
お昼寝もパンツですが失敗なし。
夜も寝る前におしっこーっと言う日以外は朝まででてない。
たまにおむつにしている。。という感じです💦

オムツが取れた!と言うのは
完全によるのおねしょも無くなった時ですか??
だとしたらまだまだ時間がかかりそうだな〜
あと、おねしょ対策にされてる事があれば教えて欲しいです!シーツとか使いますか?よろしくお願いします。

コメント

雷注意

オムツが取れたっていうのはパンツで寝られるようになってからでしょうね!

うちは日中パンツでいけるようになったら夜もパンツにしちゃいましたよ♫
おねしょされ放題は1ヶ月ぐらいのものでした。
出て濡れちゃった感覚を覚えさせたのがよかったのかもしれません。

敷きパッドの下に防水シート敷いてましたよ。
敷きパッドは濡れちゃうので夜中に何度も替えましたね!
敷きパッドぐらいいくらでも洗ってやるわ!っていう心構えが必要かもしれません!笑

• うまみ

うまみ

そうなんですね♡
    7月にお泊まり保育があるのでそれまでに頑張らないとです💦オムツ取れてる子限定なので💦
    おねしょされ放題で頑張ります!防水シーツと敷きパッド沢山無いとキツイですよね?うち予備が1枚しか無くて、何枚くらいあるといいですか?
    おねしょのループタオルみたいなのもあるみたいで、それも今気になっています(^^)
    あと、掛け布団も汚れますかね?💦
    コメントありがとうございます!

• 2月24日
  • 雷注意

雷注意

うちは敷きパッドと防水シートが3枚ずつあります!
    一晩に2回おねしょされるとちょっと辛いですけどまあなんとか回ります😂

掛け布団はうちは汚れたことないです^_^

• 2月24日
  • うまみ

うまみ

そうですよね!一晩二回は辛いですよね💦乾燥機もないので必死のパッチになりそうですが、頑張ります!
    防水シーツ、探してみます!
    ありがとうございます♡

• 2月24日
ママリ

たまに夜に漏らすので
吸水ライナーはめてます!

あと防水シートは持ってるけど使用してない😂
シート敷けば洗うのは楽ですよね♡

オムツよりコスパいいですよ♡
頑張れてるから、お守りで付けとくね〜って
プレッシャーもないし。

• うまみ

うまみ

吸水ライナー初めて聞きました!安定するまでは防水シーツは付けておいて、吸水ライナー使っても良さそうですね♡
    寝る前に出なかった日だけ、とか…
    西松屋とかに売ってますかね?
    コメントありがとうございます♡

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

スヌーピーの黄色の袋は滲みるからボツで、Pigeonの赤色のやつはオススメです!
    西松屋にはスヌーピーしかないんです😂
    ブイドラックというとこにはあるけど地方の薬局だと思うので・・・💦🙏
    オムツ並みにしっかり吸収して漏れないのでオススメです!
    大人用の20CCのを試したら淵から沁みたのでボツでした🙀
    夜だけは、3歳過ぎるまではお世話になるつもりです😌

そうそう!そんな感じです!

• 2月24日
  • うまみ

うまみ

すみません、下にコメントいきました💦

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

オムツコーナーによく見ると大抵淵の方に置いてありますよ!

オムツでもいいけど、コスパはいいので♡
    使用したのを使い続けるならオムツの方がいいとは思いますが😂

ライナーだと、娘も漏らした時に自分で剥がしてゴミ箱に捨ててくれるので楽チンで(笑)

スヌーピーは、もう一度言いますがダメです🙏

ではおやすみなさい✩.*˚

• 2月24日
  • うまみ

うまみ

ありがとうございます♡
    ピジョン探しにいってきます!
    おやすみなさい!

• 2月24日
緑茶🍵GreenSmoothy

2歳3ヶ月から夜もパンツですが、4歳になった今でも体調が悪い時にオネショする事が年に1〜2回あるので、防水シーツは使ってます。

私はオムツ外しのアドバイザーをしていますが、昼のトイレができるようになったらオムツが取れた!としています。
オネショは別物です。
自分の意識でコントロールできませんし、親の遺伝(特にお父さん!)の影響もあります。、

• うまみ

うまみ

完璧かも!ってなっても精神状態で左右される事があるんですね💦
    勉強になります。やはり私も防水シーツを何枚かと、予備でループタオルを探してみようと思います!
    アドバイザーさんの意見が聞けて嬉しいです!
    オムツ取れた!って言っていいんですね(´;ω;`)
    オムツ取れた事がが今までの子育てで一番嬉しかったかもです💦
    おねしょは遺伝もあるんですね💦勉強になりました!ありがとうございます♡

• 2月24日
うまみ

写真までありがとうございます♡早速探してみます!
ブイドラックがなさそうなので、ドラッグストアもみてみますね♡
これが使えたら楽そうなのでありがたいです!私が目を瞑ってから1.2時間しないと寝れなくて一度でも夜起きるとほんと死活問題なので早速探して買ってきます♡
ありがとうございました!