※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、ミルクを飲んだ後に足りなくて泣くことが増えた2ヶ月の男の子。120mlだと4時間持つこともあるが、140mlで満足しているよう。量を増やすか様子を見るか悩んでいます。皆さんはどのように調節していますか?

完ミの方に質問です!
あと1週間くらいで2ヶ月になる男の子を育ててます。
今までは120mlを1日8回くらいで2時間半から3時間空いてました。
ですが最近ミルクを飲んだ直後に足りなくて泣いたり
1時間半や2時間で泣くことが多くなり
140mlをあげたところ満足してるような感じでした。
ですが120mlで4時間もったりもするので140mlにするか
120mlのままで様子を見るか悩んでいます。

みなさんどのような感じで調節してますか?

コメント

ちーた

足りないみたいなら140でいいと思いますよ~☺️

(ふたりとも完ミです🙋)

ママリ

私180上げてます!

Rくんママ

凄くわかります!
私も今あと2週間で2ヶ月になる男の子を育てています ☺︎
同じ様に完ミで120mlを1日に7〜8回を2時間半〜3時間空けて授乳していますが同じく2時間もたずに泣き出したりが多くなってきました。
でも120mlでも3時間半ほど寝てくれる時もあるので増やすタイミングわからないですよね…
なので私は2ヶ月に入ってから140mlあげる様にしようかなと考えています!
回答になっていないかもしれませんが、すみません(;_;)

のあ

完ミで生後2ヶ月の頃は180を4.5かいあげてました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝