※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
ココロ・悩み

友達の結婚式とライブビューイングの選択について、子供のことや自分の状況を考慮して行動したことに対して自信を持って大丈夫です。

はあ。ほんと女友達と仲良く出来ない…

3月下旬に学生時代の友達の結婚式が東京であります。

娘が産まれる前に結婚式するよって聞いたのですが、その頃まだ生後3ヶ月だし、さすがに子供連れて(新幹線3時間)は厳しいし、泊まりがけも難しいからごめんね。と伝えました。

先日、Instagramのストーリーで地元で好きなアーティストのライブビューイングに行くことになった!と言うことを投稿したところ、その友達からビューイング は行けるのに結婚式は来れないんだ?あなたの子供と似たような年の子も披露宴くるのに…。ライブビューイングが優先なんだね。あの投稿は見ていい気しないよ。みたいなLINEがありました。

それに対して、その件に関してはごめんなさい。でも3ヶ月の子を連れて行けないし、みんながみんな子供が好きな訳じゃない。泣いて外に出ることになったらせっかく行ったのにあまり見れなかったら申し訳ない。ビューイングも地元じゃなかったら行かないよ。という旨を話しました。

私がおかしいんですかね。

ちなみに、ビューイング(2時間程)に行く時、子供は実母に見ててもらいます。
ビューイングは3月上旬です。

コメント

その子はしーたんさんの式に
来てくれたんですか?
もし来てくれてたのなら
残念というのか
まー嫌な気分なると思います😢

式やってないにしても
あまり気持ちいい感じには
ならないですね( ; ; )
でもコロナ騒ぎもあるし…
子供いないひとに子供いるひとの
気持ちはわからないので
仕方ないと思いますよ😞😞

• たん

たん

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    私は式を挙げませんでした!
    さすがにそれ言ったらキレられそうだったので言わなかったのですが、コロナ怖いですよね。
    やっぱり子供いるのと居ないのって違うんですね、、😔

• 2月24日
ぴよこ

多分子どもがいないからわからないんだと思います💦
子どもがいる人ならわかってくれると思います!
私でもそうすると思いますし、別に間違ってないんだと思いますが、子どものいる人といない人で、価値観?が変わってしまったり食い違ったりで、すれ違うことがあるなぁと私も感じています💦

• たん

たん

コメントありがとうございます!
    やっぱり子供いるのと居ないのって違うんですね、、😔
    まだ、赤ちゃんでも1歳に近い子だったら連れていったんですけどね😢

• 2月24日
るるる

おかしくないと思います!
2時間のライブビューイングと結婚式では大違いですもんね😓
お友達もまだお子さんいないでしょうから、子連れでの外出の大変さがわからないんでしょうね💦
結婚式は来てくれないのに、、、というのは心の中で思ったとしても、直接言うべきではないと思います😅
私だったらそっとフェードアウトしちゃいます(笑)

• たん

たん

日帰りできるお出かけと、確実に新幹線に乗って泊まりがけじゃ無きゃ行けないお出かけでは違いますよね(._."Ⅱ)

仮に、東京のライブに行ったのに結婚式には来てくれない!って言われるのなら怒るの分かるんですけどね…😅

• 2月24日
sk♡

全然おかしくないと思います!🥺
ライブ行くわけでもないですし😭
確かに友達側からしたら、
良い気はしないのかもですが、、、
わたしは腹黒いので、
そういう突っ込まれそうなストーリーは最初からその友達には見れないようにしちゃいます🤣🤣

• たん

たん

確かにあたらめて思うと、、特に書かなくてもよかったかな…って思いましたが😔

思ったこと書けない(SNSではその子と相互フォロー)なら、いいや…って思ってSNSやめようか思ってます😢

• 2月24日
kie

人は人です。
小さい子連れで何時間も新幹線に乗って、結婚式に行くのが苦でない人もいれば、それは無理だと思う人もいる。それだけです。
私は無理だと思います。。。

ドタキャンしたわけでもないのに、いちいちそんなLINEしてくる人は今後の付き合い方を考えますね。

コロナも怖いし、断っておいてよかったんじゃないですか?

• たん

たん

うちの子、混合なので長距離移動はまだ困難です😂
    人によりますよね!
    ぶっちゃけ臨月でも、行く人は行きますしね…

• 2月24日
ママリ

いや、全然おかしくないと思いますよ😅
ビューイングも新幹線で行く距離ならまだ不快になる気持ちも分かりますが、
地元だし、子連れじゃないし…状況が違いますもの。
自分本意で行けるビューイングと、人様の一生の思い出になる結婚式に子連れ参列することの敷居の高さも全然違いますよね😅
そのお友達、よほどしーたんさんに来てほしかったんですね😂

• たん

たん

そうなんですよね🤔
    しかも、式場が目黒区のなんか高そうな所なので…
    私はとてもじゃないけど、そんな敷居の高いところに乳飲み子を連れて行けない…笑

いつメンの中で行けないのが私だけなのでほんとは行きたかったのですがね😢

• 2月24日
み

子どもがいるかいないかでもかわってくると思いますが、しーたんさんの式に友達は参列されましたか?
参列されてるなら、友達がモヤモヤする気持ちもわかります💦

• たん

たん

私は式してないです!
    報告はしたけど、その友達からお祝いも何もないです!笑

• 2月24日
ままり

そもそもインスタに載せる必要はなかったと思います。

子供いますけど、私も同じように思ってしまうと思いますね💦
行きたいと思ったら3ヶ月だとしてもなんとかして行くひとは行っているからです。
仕方ないと思います

• たん

たん

そうですよね。改めて考えるとそこは反省してます。
    結局のところ人によりますよね!

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

お友達は純粋に結婚式に来て欲しくて、結婚式も目前でマリッジブルーや結婚式準備が忙しくて余裕が無くなってるから普段ならそこまで思わないけど今は、ビューイング行けるなら結婚式来れるじゃん!って思ったのかもしれないですね💦

結婚式を断ったからと言ってママが息抜きしちゃダメかって言ったらそうゆう訳じゃないし…でも子供いない人からしてみたら遊んでる余裕はあるのに何で??って思うし、それはお互いの価値観なのでとりあえず気に触ったなら謝ってもうこの件は終わり。で良いと思います!!
私も子供が小さいからという理由で結婚式や二次会を何件か断った事があるのでお気持ち分かりますよ…
もしお友達と関係を続けたいならビューイングに行ってもSNSに載せない方が良さそうですね😢💦

ままり

そこは結婚式断ったのに
配慮が足りなかったと思います。
自分の結婚式は預けてこれないのに
親に預けてライブには行くんだ。と気分悪くなる気持ちも分かります。

なのでどちらが悪いとかではないですが、、、

コモたん

よほどご友人はしーたんさんに来て欲しかったんだなと思いました😊私もその女友達みたいな考え方しちゃうかもしれないです💦でもそれは、しーたんさんが好きでホントに来てほしいと思ったからだと…
そうは言っても3ヶ月の子と一緒には厳しいですよね💦連れていくにも預けるにも労力いりますしね😭…

Mai

私ならライブビューイングのこと
SNSに載せないです
子どもいるいない関係なしに
いい思いしないと思います
むしろ言ってくれたから
ありがたいかなと…
影で言われるよりいいと思いました