※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SR
家族・旦那

旦那に求めすぎなんでしょうか?仕事で家に帰ってくると、ご飯食べて寝転…

旦那に求めすぎなんでしょうか?

仕事で家に帰ってくると、
ご飯食べて
寝転がりながら携帯ゲーム
お風呂
寝転がりながら携帯ゲーム夜中まで
寝る

という流れなんですが、片時も携帯を手放さず
ずっといじっています。ご飯中、トイレ、お風呂でも。
電話しながらご飯とか。
荒野行動というオンラインゲームをやっているんですけど
仲良くなった人達とLINEしたり電話毎日しています。
疲れて帰ってきて自分の好きな事したいのは分かるけど
ずっと携帯さわって、ろくに子供と触れ合わない。
ゲーム中に子供がきたら、振り払う。
お風呂も、1人で入ろうとする。
私たちが寝ている真横で、オンラインゲームしかも
音ありで、喋っとるし、うるさい。
寝とるのに平気でゲームできる神経がわからん。
うるさいから、隣の部屋に行ってもらのですが
壁が薄いので丸聞こえ。
聞こえとるって知っとるのに大きい声。腹立つ

自分勝手で、自分優先、めんどくさがりなところ大っ嫌い
子供放ったらかしなので、一緒におる意味あるのかと
思ってしまいます。
ゲームしたいのは分かるけど、せめて子供寝てからするとか
携帯触る時間を減らして子供と接っしたりして欲しいです。
私の思っとることおかしいんでしょうか?

コメント

ママリ

普通にあり得ません😖😖
一緒にいる意味あるのかなって思います。
ゲームの時間決めるのとかはダメですかね?
それでもやり続けますかね😣

  • SR

    SR

    一緒におる意味ないですよね。
    ゲームの時間決めても言うこと聞いてくれません😡

    • 2月24日
ぶーちゃん

SRさんは、何もおかしくないです!
おかしいのは旦那さんです😵
なんの為に一緒にいるのか分かりませんね。
うちの旦那も、仕事から帰ったら基本的に携帯ばかりで、集中してる時に子どもが行くと、振り払われていて可哀想になります😓
でも、ちょっと家事したいから子ども見ててと頼んだら携帯しながらも一応見てはくれます😅笑
1度、強く言ってどうでしょうか🤔

  • SR

    SR

    旦那も携帯しながら見てくれるけど
    気づいたらYouTube見せてます😅
    ほんと呆れます。
    強く何回も言っているのですが
    日本語が通じないのか、治らないです。

    • 2月24日
deleted user

あり得ません。
私なら子供のために離婚します。
元旦那がそんな感じでした。
離婚したこと後悔してないです。
だって、そんな父親がいても
子供にとってなんのメリットもないし、
そういう父親像がついてしまうと
子供が親になったときに同じことすると思いますよ。

なみ

うちの旦那はそこまで酷くないですが、ほんっとに携帯依存症で、座れば携帯、ちょっとした時間にも携帯、そんな携帯が大事か?ってイライラします。
私はそのままダイレクトに伝えます😂
携帯、携帯、そんな大事?って常に言っていたら、上の娘が真似するようになってしまって😅
旦那が携帯触っていたら、携帯、携帯ばっかり触って😤って旦那に言ってくれます(笑)
さすがに旦那も子どもに言われたら申し訳ないと思うらしく、だいぶマシになりましたが、それでもまだまだ…

最近は私も一緒にいる意味あるのか?って思う時があるので、そんなに携帯触りたいんだったら、一緒におる意味ないし私ら実家に帰るけど?って脅します😅💦💦

旦那はプーさん

全然おかしくないです!

うちの旦那も
前まではゲームゲームゲームゲーム
でした。

腹立ってゲーム消すし、ゲーム捨てるよ!って言ってから
今では

仕事帰宅後は
晩御飯作って、子供達風呂いれて
ゴミまとめて、ミルク作って
寝かしつけまで

旦那が出来ることは
自ら出来ることするように
なりました😭