※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
家族・旦那

愚痴です😵こんなにコロナが騒がれているというのに、明日東京駅に遊びに…

愚痴です😵
こんなにコロナが騒がれているというのに、明日東京駅に遊びに行くという旦那…😡

こんなコロナが騒がれてる時に三連休で混んでそうな日に、1歳の子供もいるのに行くの?と言っても友達と自分の住んでいるところの中間地点が東京駅だからの一点張り。
中間地点とかそういう問題ではなくコロナがこんなにニュースになっていて、ましてや東京駅なんて外人さんも沢山いるだろうに、仕事ならまだ仕方ないにしても仕事ではなく遊びに行く、信じられないです😣
遊ぶの今度にしてもらえばいいじゃんと言ってもまぁそうだけど…と言うもののやめはしません😓

娘がいるのに持って帰ってくるのはもちろん本当に勘弁してほしいですが
旦那自身も、もともと喘息だったので、新型肺炎かかったら大変だと自分でも言っていました😭

私もコロナが怖くて行きたいところも我慢しています。
週末は実家に帰る予定でしたが、父が新宿で飲み会があるから万が一のことを考えてやめたほうがいいかもと言われ帰るのもやめました😣

それなのに、父親がこの危機感の無さじゃ日頃の我慢も全く意味がないです…。

私が過剰に心配しすぎでしょうか?
皆さんはこの状況でしたら普通に旦那さんを送り出しますか?😔

コメント

はじめてのママリ🔰

行くんなら潜伏期間の2週間くらい別居してくださいって言います🤣

• め

回答ありがとうございます☺️
    本当にそう言ってやりたいです!😓
    仕事とかならともかく、遊びに行くのはどうなの!?って思います😣

• 2月24日
はじめてのママリ

私も人混みには近寄りませんよ☺️
めさんと同じ状況だったら、私も同じように考えます✊
行ってもいいけど、2週間隔離するねって言いますね〜✊
実家にでもビジホにでも泊まってもらって家には近寄らせません✊

• め

義理実家から職場まで3時間くらいかかりますが、それを通うくらいの覚悟で行って欲しいです🤣💦(笑)

• 2月24日
ぴよこ

うーん…私はそこまで気にしてないので、私は「過剰な反応」だと思ってしまいます💦
でも感覚はそれぞれですよね💦
正直コロナはまだ出始めですよ💦これから蔓延期になりますし、収束するには何ヶ月、へたしたら1年とかかかるかも…
ならその間どこにも行かないの?て思います💦
エボラ出血熱やSARSなど致死率が高くないこと、不顕性感染者がいることを踏まえて、私は普段の生活+インフルの予防の徹底でいいのではと感じてます。
あくまで私個人の考えなので💦
もちろん、インフルも怖いので(私はコロナよりインフルの方が怖いです💦コロナで幼児は死んでないけど、インフルではたくさん幼児が亡くなっているので。)、子ども連れて電車、バス、かなりの人混みには毎年1、2月は行かないようにしています。でも、大人は仕事もあるし付き合いもあるし、手洗いうがいなど徹底して行動しています💦

• め

色々な感覚と考えがありますよね😣
    今回は行く先も東京駅で、さらに三連休なのでかなり混むのではないかと思っています😱
    仕事等の通勤でコロナにかかってしまったなどでしたら仕方がないとは思うのですが、遊びに行くのにかからなくてもよかった筈の病気にかかってしまうリスクを冒して欲しくないです😵⚡️
    もしコロナがなかったとしても今の時期の連休に電車を使って人混みに行くのは、ぴよこさんの仰るとおりインフルも怖いのでどちらにしろやめて欲しいと思います…😭

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

私もそこまで気にしてない派かもしれません😳

もし、感染力が強かったら、普通に新幹線とか電車でもっと大量感染してるよね?と思っているので、密室濃厚接触じゃなければ大丈夫かな?と

相手さんが大量発症の都道府県じゃなれば、気にしないかも…
まぁ密閉空間に長時間滞在はやめて貰いたいですけどね😅

• め

ニュース等で毎日のようにやっているので、ちょっと過剰になってしまっているかもしれません😱💦
    感染していて気付いていない人とかもまだまだいると思うのでそういうのを考えると、万が一の事を思ってやめて欲しいなぁーと思ってしまいます😣
    ですがストレスにもなりますし、てってさんのように怖がりすぎない事も大事ですね…😭

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にする、気にしないは本当人それぞれなので、そこは問題ではないと思います😊
    ただ、わざわざ嫁が不安があるのに、無理に決行する旦那さんがどうなの?と

小さい子供がいるのに、そこは合わしてよ❗️って思いますね。

• 2月24日
おもち

インフルは予防接種も薬もあるのに
小さい子何人も亡くなっているので
インフルの方が怖いです😔
毎年この時期は
人混みや都心は避けますし
子供がいればなおさらですね😔
いくなら1人でどーぞ。
1か月ぐらい接触しないよって
言いますかね😂

• め

インフルも怖いですよね😣
    今の時期は人混みは避けるべきだと本当に思います😱
    インフルもコロナも警戒して、土日祝日の混んでいる日は近所のショッピングモールすら行かないようにしているのになぜこのタイミングで東京駅…😢って感じです😂

• 2月24日
うまみ

かなり気にします。笑
絶対生かせないです。
胸ぐら掴んで止めます。
命には変えられない事、過剰防衛だと無関心な日本人が多すぎるのは、日本が民主主義のため、すべての対応に時間がかかり、仕事の制限、外出の制限もかけられないような国だからです。
日本にいる中国人はかなり日本の今のノロマな体制に怯えています💦
コロナにはサーズ、マーズもありますが、8か月間のサーズよりも1か月間のコロナの方が全然高い感染力です。怖いのは感染力のエグさ。
そこから考えて、今後どうなるのか、致死率が現段階で低くても治癒率も低い。統計は取れていません。今後予想されるのは、感染のパンデミックによる医療機関の崩壊、コロナ自体の致死率がたとえ低くても医療機関が崩壊すればコロナではない他の病気の治療ができずに死ぬ人も増える。これが一番怖いです💦
外出自粛は辛いです、でも今なるということは、他にも沢山感染者が出るわけで、潜伏期間後に治療できない状況に日本がある可能性が非常に高いと思います。。

ちん

危機意識なさ過ぎだし、無責任ですよね。

幼児はまだ亡くなってない。とか言ってる方居ますが、中国では幼児も亡くなってますよ。
遺体袋が足りなくて子供の遺体3体を1袋に入れてる動画もYouTubeに出てますよ。

hima

気にしすぎたら普通に生活出来ないとは思いますが…
わざわざこんな時期に行く必要ある?
って思います💦
インフルももちろんこわいですが、コロナって治療法もないし、感染力すごいし、まだまだ分からない事がありすぎて不安です…😭
もし、コロナかもって思った時に、ちゃんと検査出来るのか。
症状が重くならないと検査して貰えないとか言われているが、実際どうなのか。
などなど…
考え出したらキリがないですが、素人の私には分からない事がありすぎて不安なので、せめて家族には不要不急の外出は控えてもらいたいのが本音です。

Kotori

不要不急の外出は避けたいと思いつつ、子どもの習い事とかに今日もでかけました。
これは夫婦と言えど個人の価値観の問題なので、強要はできませんが、旦那さんにもう一度だけなんとか辞めてもらえないか聞いてみてダメだったら諦めましょう。

そのかわり、旦那さんはマスク着用、アルコール除菌グッズ使用、帰ったら玄関で全裸で風呂直行、服洗う。で行きましょう👍

®️ママ

うちだったら遊びに行くなら1カ月くらい帰ってくるのやめてもらいます💦
うちの場合、義実家がそんな感じの人達でこんなにコロナで毎日騒いでるのに義妹が娯楽のために海外旅行してきました…
この連休中に義実家へおいでって連絡きましたが私が断っても旦那が納得いってない感じだったので旦那に自分で義母へ連絡してもらって私の居る前でしっかり断ってもらいました😵
うちも子供が小さいし私は妊婦だし、状況わかってるのに義母、何考えてんだって思いました。

うんちゃんママ

気にしない人って重症化しないって信じ込んでて怖いなって思います。
子供も亡くならないって自分で見て確認してきたんですかね?😅
まだ流行始まったばかりの誰にもどうなるかなんてわからないウイルスに対してもっとちゃんと考えた方が良いと思いますけどねー😅
関西圏での感染者の少なさに隠蔽してると疑ってしまいます。
東京に続いて人の出入りが多い場所です。
感染者数多すぎて、もはや調べない方針なのか、パニックを恐れて好評してないのか。
まあ、これもただの想像ですけどね。
過度に怖がりすぎるのも良くないかもしれませんけど、楽観視し過ぎていいものでも無いと思います。
楽観的な人ってたくさん感染者が増えて死亡者が増えないと分からないんでしょうね。

• うんちゃんママ

うんちゃんママ

後、よくインフルと比べる人いますけど、比べるものでは無いですよね😹
    どちらも怖いウイルスには変わりないと思いますし、インフルとは歴史が違うので、感染者数、それに伴う死者数も現段階で分かってる数値であって、まだ上がる可能性だって秘めてるのに今の状態が全てだと思っちゃうのはどうなんだろうって個人的には思います。
    私は、めさんが過剰だとは思いませんし、この状況なら送り出しません😅

• 2月24日

旦那さん喘息ならそれこそ自分の体調管理しっかりしないとダメでしょ…とは思いますが、行くなら行って良いけど、感染しても知らないし自分のことは自分でなんとかしてくれ、家族には迷惑かけるなって私なら言っちゃいます😂
めさんが過剰だとは思わないです。
私は都内に住んでいて住んでいる区でも隣の区でも感染者が出ているし、もう防ぎ用のないところまで来ていると思っています。
ですが、わざわざ人混みに行って感染のリスク上げる意味は理解できません。
こんなときにディズニー行ったりしてる人見ると「呑気だな」って思いますし、そういう人がいるから感染が広まり続けてるんだと思います。
たまに見かけますが、若い人は軽症だとか小さい子は大丈夫だとか何を根拠に言ってるんでしょうか🤔
それはあくまでまだ日本で症例が少ないだけ。ないのに…
中国では今若い方の方が亡くなっていると中国に住んでいる方が言ってました。
子どもは数に入れないようにしているとか…
そんな国が発症ですから、ニュースや情報は基本あまり信じてないです。