※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
妊娠・出産

手に赤いポツポツが出て痒くて、お腹や胸にも広がりました。新しい保湿クリームが原因か不安で、妊娠中で薬を塗るのが心配です。同じ経験の方、どうしていましたか?

3日くらい前から手に寒冷蕁麻疹の
ような赤いポツポツが出来て
とっても痒いのですが、今日の朝
お腹と胸全体にも手にあるようなポツポツが
広がっていました。

これまたすんごく痒くて
掻きむしりたくて仕方ないです(;_;)

ちょっと前に新しい保湿クリームを
使い始めたのですがこれが
合わないのでしょうか?
でも合わなかったらその日とか
次の日に出るかなーとも思いました。

妊娠中のお腹に薬を塗っていいものか
わからず悩んでいるのですが
同じような経験をされた方、痒い時
何を塗って治すor痒みを緩和していましたか?

教えてください😭

コメント

さくら🍯

妊娠性湿疹ではないですか?私は元からアトピーがあるので参考になるか分かりませんが、妊娠中身体中痒くなり、皮膚科と産婦人科で妊娠性湿疹と言われました。これがまた塗り薬塗っても効果がないそうで😅それでも薬は処方してもらえたので、行ければ皮膚科で診てもらえたら安心かもしれません!

  • mam

    mam

    妊娠性湿疹というのがあるのですね!初めて聞きました!
    でもたしかに長男妊娠してた
    ときも軽くですが湿疹が出ました💦
    塗り薬は効果がないのですか?!辛すぎますね😭
    次の検診で相談してみます
    ありがとうございました😭

    • 2月24日
deleted user

じんましんなら数分〜数時間で消えますがずっとでてますか?
かゆいのは本当につらいですよね😢
妊娠するとホルモンバランス崩れる関係で体質がかわってしまったりするのでクリームが合わないのかもしれないですね💦
一時的なものだといいですが、一度検診で相談してみてください!

  • mam

    mam


    消えた所もありますが
    まだ全然残っています😢

    ホルモンバランス崩れてそうですよね…
    次回の検診で相談してみます。
    ありがとうございました😭

    • 2月24日