※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらびもち
妊娠・出産

出産後、卵を食べると吐く症状が出ています。食物アレルギーの可能性があるか心配です。

産後、食物アレルギー発症した方いますか?

出産後、卵かけご飯や温泉卵などの完全に火の通ってない卵を食べると気持ち悪くなって吐くようになりました。
妊娠前はそんなことなかったので、もしやアレルギー?と思っています。
今まで3度食べて3度とも吐いてます。

コメント

キウイが大好きだったのですが、一個食べると動悸がして苦しかったのでもう食べれません😱😭

産後ではないですが、20代前半に急に魚アレルギー発症して今は全く食べれません。
その時は気道が狭くなるなどの症状が出たのですぐに病院へ行きアレルギー検査したらやはり魚全般アレルギーでした。
前日まで普通に食べれてたのに。
先生によると元々数値は低かったけどアレルギー体質なので許容範囲を超えてしまった為アレルギー発症したんだと考えられると説明されました。
私は他にも怪しい食材がありいつ発症してしまうかと不安です。

何か機会があればアレルギー科などで相談してみたら良いと思います。

私も産後、卵ではないですが、梨を食べると口の中が痺れるようになりました💦

なので産後あるあるなのですかね😢

私は産後でありませんが、3年前に山芋食べて発作起こして検査したところ、甲殻類アレルギーと、キウイ、バナナ、りんご、生トマト、山芋で引っかかって...
アレルギーの数字が1500以上なので
総合病院で月一で治療しています。
ちなみに、エピペン処方されています。
私の場合は産後にホルモンのバランスで良くなり、ヨーグルトに少しだけバナナ入っていても痒みとか出なくなりました!
山芋はアナフィラキシー起こしたので二度と食べれません。

ゆうなママ

私も同じく産後、生卵が受け付けないことがありました。二年たった今は食べられるようになりましたが…子供が卵アレルギーなので、それも関係あるのかな?と思ってます。

たぬき母ちゃん

私も出産してから生や半熟の卵で酷い下痢嘔吐をするようになりました
カップラーメンも駄目です
出産前は何食べても平気だったのに…
体質が変わってしまったのか、はたまた病気か
食物アレルギーとは考えていませんでしたが、確かに出産してからもともとあった金属アレルギーが悪化して結婚指輪がはめられなくなったから免疫が下がって全体的にアレルギーが出やすくなってるのかもしれません

ママり

私も今まで平気だった果物でアレルギーのような症状でます😭鼻炎にもなりました。

mimi

私は、産後アボガドがダメになった気がします😫1度目はサラダで食べて、動悸や冷汗、吐気がありました😭2度目は丼物に入っていたのですが、そのときもなんかモヤモヤ吐気がしました。

ゅぃ

私もアレルギーなのかは調べてないのでわかりませんが、妊娠中から生クリームののったケーキを食べると目眩と吐き気に襲われるようになり、大好きなケーキを食べるのが怖くなりましたショックです。。。

わらびもち

質問主です。
産後に食べられなくなったものがある方多いですね💦
子供にもアレルギー出る可能性もあるみたいなので気をつけようと思います。
みなさん回答ありがとうございました😌