※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみみ
妊娠・出産

義妹が赤ちゃんを連れて実家に帰省する際、新幹線で義父が迎えに行くことになっている。妊娠中の質問者は感染症への不安から、赤ちゃんに会いたくない気持ちと赤ちゃんを守りたい気持ちが交錯している。

もうすぐ出産です。
そのあたりに県外に嫁いだ義妹が子供を連れて1ヶ月ほど実家に帰ってくるらしく、結構距離があるため義父が新幹線で迎えに行き、義妹の車に乗って実家まで帰ってくるそうです。
車がないと、こちらでの移動が不便だとか。
今妊娠中だからか、凄くコロナウイルス、インフルエンザなどに凄く自分自信神経質になっていて、外出を控え、アルコール除菌など対策ばかりしています。
出産したら、この時期に新幹線にのり人混みに行く、義父がなにか菌を潜伏してると思ったら(妄想ですが)生まれたばかりの赤ちゃんに会いにきてほしくないとおもってしまいます。
こんな自分がすごくいやです、、。
でも赤ちゃん守りたいです

コメント

体調が悪いので落ち着いたら連絡します。とは、言えませんか?
私は入院中はゆっくりしたかったので、旦那に言って来させませんでした!
義親が孫に会えたのは新生児期が終わってからですね(笑)
関係が良好ならいいですが、私は義親が大嫌いだったので。
旦那さんに相談はできませんか?

• うみみ

うみみ

まさにそれが理想です。(笑)
    私も大嫌いですし、一人目の産後の時散々いやな思いもしました😩
    ただ車で10分もかからないくらい家が近いことが気になります😕
    旦那にさっき話したらうーん、、しか返ってこなくてモヤモヤしてます☹️

• 2月24日

退会ユーザー

旦那さんが頼れないなら
    もうハッキリ言ったほうがいいですよ。
    命かけて産むのに、産後は体休ませたいですよね💦
    私も1人目の産後は嫌な思いしました。なので、2人目の時は旦那に産む病院も教えるなとキツく言いましたね(笑)
    私がこんな感じなので義親とは結構揉めましたけど、仲良くしたいとは思わなかったし、揉めてる時は孫を会わせなくてすむ~って逆にルンルンしてました😅

• 2月24日
  • うみみ

うみみ

本当それです。
    つわりもひどく切迫早産にもなりここまで来るのにも凄く辛く、さらに命がけで出産。
    コロナにかかってるわけじゃないから、子供を守りたいって旦那にはわからないんだろうなあ😭
    私はできることなら一生会いたくないくらい義親が嫌いです😓でも気を使って、いい顔する自分がもっといやです😭😭

• 2月24日