※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ay
子育て・グッズ

最近後追いがひどく、食事の準備が進まない悩みです。風邪気味で疲れており、おやつやEテレも効果なし。早い昼寝時間もあり、夕食の準備が難しい状況です。対応方法を教えてください。

後追いの対応について相談です。
最近後追いがひどくご飯の支度が進みません。。
いつもキッチン立つと剥がされて、
でも本人もお腹空いてて早く食べたいでも構って欲しい
よって調理進まない、、サイクルが続いています。

洗濯物は干す時は外だから諦め、
畳むのはそばにいるからいいのですが
近くにいてそして構ってあげられない調理中が
1番大変です😭

今風邪気味で薬を飲ませているので
その影響で眠いのもあってか1日グズグズで疲労困憊です😂

おやつ、Eテレも効果なくお昼寝時間も12時ごろと
早いので晩ご飯の準備には早すぎて完璧には終わりません💦
みなさんどのように対応されていますか?
本当にアドバイス欲しいです😂😂😂

コメント

まい

うちはおんぶして調理してます😂
私は足元チョロチョロされる方がストレスなので、、😢

  • ay

    ay

    確かにおんぶだとチョロチョロは防げますね🤔後は自分の体力勝負!ですね😂

    • 2月24日
mochi

私ならお昼寝中に全部つくっちゃいます😖
作り終えたら全部冷蔵保存して、食べるときはチンして食べてました💦出来立て食べられませんが、起きてる時に作るの無理だったので仕方なかったです😂

  • ay

    ay

    お昼寝中に作ってしまうのが一番ですよね😭分かっていながらも一緒に寝落ちしてしまったり、お昼寝の時間がズレてしまったりすると逃れられなくて、、、なるべくお昼寝中に作ってしまうようにしようかな😂と思います!

    • 2月24日
りんかとおうだいママ

ずっとおんぶしてましたょー!

  • ay

    ay

    お昼寝中にできない時はおんぶでこなしたいと思います😂
    ちなみにどのくらいから離れてくれるようになりましたか?💦

    • 2月24日
ちるちる

うちもまさに今それです🤣

火を使うとき以外は足元で遊ばせてます😭シリコン製のキッチン道具で遊ばせてごまかしてます💦
出来る限り火をつける作業を後にまわして、火を使うとにはさすがに危ないのでキッチンに入らないようにガードをして好きなDVDやら一人遊びなどをさせてます😂
飽きたらわめきますが、無視して最後までやっちゃいます💦

  • ay

    ay

    最終的には無視になりますよね😭遊んであげたい気持ちもあるけどずっと構ってると何もできないですもんね💦

    • 2月24日