※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんをお持ちの方へ質問です。2歳の夏にサンダルはいつから履かせるのが良いでしょうか?夏はサンダルのみで、靴は履かせない方がいいですか?サイズアウトしたら次の靴を買うか迷っています。サンダルを買うかで悩んでいます。

先輩ママさん、同じくらいの月齢のお子さんをお持ちの方に聞きたいのですが、

サンダルはいつから履かせますか?

夏はサンダルのみで、靴は履きませんか??

2歳なってすぐの夏に履くサンダルを迷っています。

今の靴がサイズアウトしたら次何買おうか考えているのですが、サンダルを買うかによっても、変わるので迷っているので教えてください😊

コメント

うちの長男はサンダルが苦手です😂砂や石が入って痛いみたいで、夏場はIFMEの水抜きソールを履いてます😊なので次男も今年の夏は同じものを買う予定です!

• そら

そら

苦手とかあるんですね!
    イフミー調べてみます🥰

• 2月24日

去年の夏はサンダルと靴の間みたいなデザインのを履かせていて、
今年もそんな感じの物を探す予定です!
まだまだつまずく事が多いので、指先の怪我を防ぐ為です😅
サマーシューズというみたいです!

• そら

そら

これ、指が出ないのがいいなって思って、検索して見てましたー!✨
    お写真もありがとうございます😊

• 2月24日
あや

うちはサンダル好きだったみたいで一歳半位で履いてました!
爪先が覆われてるタイプだと普通に履いてましたよ( ´͈ ᗨ `͈ )
水遊びとかそのままさせたりして楽だしすぐ乾くので、1つあると便利な気がします!
うちはこんな感じアディダス履いてて、夏は靴よりサンダル履きたがってましたwww

• そら

そら

アディダスかっこいいですね🥰
    今でも靴下履くの嫌がってるので、サンダルは多分好きそうなのですが、秋に靴下履いてくれるかが今から心配です😅笑

• 2月24日
yu(*´ω`*)

IFMEのウォーターシューズ?を履かせてましたよ😊
ほぼ靴みたいな感じだし、下の子は今年の夏もそれにしようと思っています💡
夏は公園も行きづらいし、こういったサンダルなら靴はなしでもいいかな?と思います☺️

• そら

そら

爪先が空いてないサンダルを買えば、靴なしでも大丈夫かもしれないですね😊✨
    ありがとうございます✨

• 2月24日