※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
子育て・グッズ

2人目育児で必要なものについて教えてください。現在2人目妊娠中で、新しく揃えたり便利なものがあれば教えて欲しいです。

2人目育児で必要なもの!

現在2人目妊娠中です!
1人目と性別も違うのと、時期自体は5月末と7月頭なのでそれほど変わらないかな…とも思うのですが…
新しく揃えたものやこれがあると便利!というものがあれば教えてください🙋‍♀️

コメント

りぃー

1人目の時は全く使わなかったですが、2人目は新生児ー3ヶ月くらいまで バウンサー重宝しました(^^)

とも

うちは生まれた時期が一緒だったので、絶対いるってものはあまりなかったですが…
料理をする時間と気力がないのでコープ、オイシックス、ヨシケイなどいつでも頼めるようにしとくと便利です。

らすかる

私はスリングがめちゃくちゃ助かりました🙌
抱っこひもほどしっかりしてないけど急いでいるときとか上の子待たせている時とかにするんと入れて抱っこ補助になって助かっています😚
うちも性別違いましたが、ほとんど上のこのお下がりです😂
最近になってやっと下の子に新しいの買いだしました。

おっとっと

1人目の時バウンサー買ってなくて平気でしたが、無理すぎて兄夫婦からバウンサー借りました!今でも使ってます🤗

るー

ベビーカメラ、助かってます☺️

たま(26)

ベビーベッドを買い替えました!
1人目は頂き物だったので。
一応女の子の服を買い足して、哺乳瓶の口とかを変えました!

産まれてから息子はNUKで飲んでたのですが、娘は半分溺れながら飲んでたので、哺乳瓶を買い換えました。笑