※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuco
ココロ・悩み

義母からのLINEが疲れる。誕生日や行動報告が多くて返信に困る。義母とのメールがしんどい。

吐き出させてください。

悪い人ではないのですが、送られてくるLINEにイラッとしたり、疲れちゃいます。

・毎年、義弟(主人の弟)や義妹(その嫁)、姪っ子の誕生日の日になるといつも、
『今日は、〇〇の誕生日です。メール送ってあげてください。』
とラインが来る。
・帰省したり、旅行に行くたび、
『今、〇〇に来てます。』
と写メ付きのラインが来る。
・何を思ってか、何の用事もないのに、
『〇〇ちゃん(うちの娘)、可愛い💕』の一言メールががよく来る。正直、返信に困る。

元々、主人は男3兄弟で、そこまでメールとかしないからか、
私自身、元々、実母とメールしてもそんな内容のメールをしたことがないからか、
義母のこのようなLINEにしんどくなります。

ただの愚痴でごめんなさい。

コメント

ママリ

わかります。
単に、合わないんですよね(^^;
上記の内容を見ても、私は特に何も思わない事ですが、yucoさんはイラッとするんですよね。
悪いことじゃないから、周りの人には言いにくいですしね。

クリア

わかります!
返信に困りますよね、気を使う相手だし…義母はサラッと送ってきた短いラインでもこちらはじっくり時間をかけてお返事を…毎回ホント疲れる〜(-_-;)
結婚10年、三児ワンオペ中の今では、基本旦那とやり取りをしてもらってます。たまに私にラインきても短文か一言か、スタンプ一つだけで返したりです。

さくらんぼ

私的には2つ目が1番嫌ですね笑

だから何??
って思ってしまいます😅