※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

娘が足をクロスすることが気になる。6ヶ月健診で相談予定。他の方の経験を知りたい。手の動きは問題なし。

もうすぐ6ヶ月になる娘がいます。最近 気になる事は 仰向けの時、うつ伏せの時もよく足をクロスしています。首の座りは4ヶ月頃、寝返りは5ヶ月頃にできました。股関節は少し硬いのかな?と感じますが4ヶ月健診では特に何も言われませんでした。足のクロスで検索すると怖いことが沢山 書いてあり、不安になりました。今度6ヶ月健診があるので相談しようと思いますが、そんな時期あったよ、または まさにしてるよ!という方 居られますでしょうか?ちなみに手の動きは左右どっちもよく動かし おもちゃを掴んだり離したり 特に気になる事はありません 。ただ足のクロスだけが 気になります。ずっと組んだままという訳ではありませんが … もし心当たりがありました お答え頂けたらと思います 。よろしくお願いします 🙇🏻‍♀️

コメント

ぴよこ

うちもよくクロスしてますが…
真っ直ぐ伸ばして足先をクロスしたり、仰向けで膝を抱え込むようにして足をクロスしたり…
ただやってるだけなんだと思ってました😅
気にしたことなかったです💦

• れい

れい

娘も同じ感じです 。あまり気にしすぎなくてもいいのですかね … (´×ω×`) ふと 検索したら 脳の障害 や 発達障害 など 色々と 怖いことが書いてあったので 不安になってしまいました 💦 答えて頂きありがとうございます 🙇🏻‍♀️🙏🏻

• 2月23日