※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の体重が増えず悩んでいるママさん。フォロミを食べさせているが、いつまで続けるべきか迷っている。食事量が少なく、栄養が心配。フォロミの回数をどうすべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

体重の増えがよくないお子さんをお持ちのママさんで、フォロミをまだあげてらっしゃる方いますか?👶🏻
うちの子はまだ8キロもなく曲線を外れています。ご飯も5口で終わりなんてことが毎日です😭そのため小児科の先生とも相談して、フォロミをずっとあげていました。最近は小児科に通院しなくてもよくなったので、相談をする機会がなく、いつまでフォロミをあげるべきなのか悩んでいます🤮
本人はフォロミがなくても全然平気ですが、体重や栄養が気になりあげています。今は1日2回あげているのですが、回数を減らすべきなのかも分からず…
みなさんどうされていますか?👶🏻

コメント

曲線も外れてるならまだ続けてていいと思います!!

いとな

フォロミは3歳まで飲んで大丈夫ですし、食事もなかなか取らず曲線外れてるなら気にせず飲ませていいですよ😊

はじめてのママリ🔰

うちも少食だったので2歳前まで飲ませていました。
1歳半検診の時に栄養士さんに相談したら、まだ飲ませた方がいいと言われましたよ😌
自治体の栄養士さんの栄養相談とかないですか?保健師相談とか🤔気になるなら相談してみてもいいと思います😌