※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
子育て・グッズ

離乳食後の口のかぶれがひどく、保湿クリームを塗っても改善されません。皆さんはどのように対策していますか?

離乳食始めてから口の周りのかぶれがひどいです😱
かなり頻繁に保湿クリーム塗ってますが一向に良くなりません💦
皆さんどのように対策してますか?

コメント

のんびりママ

食べる前に塗ってから
食べさしてました🤣
終わった後も綺麗に
拭いて塗ってました☺️

• ふう

ふう

食べる前もなんですね!やってみます😊ありがとうございます😊

• 2月24日
ままり

ワセリン塗ったりして保護してましたが良くならなかったので皮膚科でお薬貰いました!

• ふう

ふう

お薬の力借りるのも必要ですよね😥 ワセリンのケアをどれくらいしてから皮膚科行かれましたか?

• 2月24日
HARU

ワセリンが水分やヨダレに強いので、食べる前にワセリンを口周りに厚めに(膜ができるくらいベッタベタでOK!)塗って食べてる最中は口周りはなるべく拭かない!拭くとしてもワセリンまで拭わない程度にポンポンと。私は口から垂れたやつはその都度スプーンですくってます👌🏻で、食べ終わったらワセリンごと一度綺麗に拭き取って、改めて今度は薄めにでいいので塗り直します😊✨

• ふう

ふう

詳しくありがとうございます😊ワセリンは食べる前は結構厚めに塗っていいんですね!やってみます✨

• 2月24日
  • HARU

HARU

もしだいぶ酷くなってしまっているようなら、一度皮膚科に行ってお薬処方してもらって綺麗に完治させてから、その後はワセリンで予防という感じでもいいかもです😊👍🏻

• 2月24日
  • ふう

ふう

皮がペリペリ捲れてカサカサしてる感じなので、先に病院で診てもらってからの方が良いですかね😭💦
    アドバイスありがとうございます!

• 2月24日
  • HARU

HARU

あ~わかります!皮が捲れちゃう感じで痛そうですよね💦処方してもらったお薬のほうが治りは断然良いはず!✨早く良くなりますように😣👍🏻✨

• 2月24日
  • ふう

ふう

先程お薬処方してもらいました😊まずはしっかり治してワセリンでの保護やってみます✨ありがとうございました😊

• 2月25日
ママン

食べ物が口の周りに残っていたりが原因だと思うので、ドレッシングボトルにぬるま湯入れてピューピューと洗い流しています。
あと、ウエットティッシュの成分によっては荒れてしまったこともあるので、気を付けたほうがいいかもしれないです。

• ふう

ふう

肌が荒れ気味の今は洗い流した方がお肌に良さそうですね✨まずそれでやってみたいと思います😊
    ウェットティッシュで荒れちゃう事もあるんですね💦教えていただきありがとうございます!注意してみます✨

• 2月24日

食べさせる前にワセリンを塗って、口周りが汚れても擦って拭かないようにしてます!
荒れてしまったときは皮膚科で処方されたロコイド塗ってます☺️

• ふう

ふう

私食べさせながら擦って吹いてしまってたかも😱気をつけます💦
    荒れた時ってどの様に荒れてましたか?うちは今、肌が割れたみたいになって薄い皮がペリペリめくれちゃう様な感じです😭

• 2月24日

退会ユーザー

赤くなってプツプツします😫
    乾燥もしてる感じなので食べた後もワセリン塗ってます!!

• 2月24日
  • ふう

ふう

先程病院でお薬もらってきました😊まずはしっかり治してからワセリンで保護していきたいと思います✨ありがとうございました😊

• 2月25日