※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちん☆
子育て・グッズ

2歳の子供が咳と熱37.9℃で元気ながらも病院で薬をもらい、夕方には38.4℃に上昇。明日祝日で病院に行くか迷っている。どうしたらいいですか?

同じ状況ならどうしますか??

2歳です!
昨日から咳がではじめました!
熱はなかったし病院に行って
下手に病気をもらいたくなかったため
様子を見る事にしたんですが
今日、朝から37.9で咳、鼻水
でも、すごく元気でした!
当番医がたまたまかかりつけでした。
病院に行ったんですが
特になんの検査もせず
薬をもらいました。
夕方から熱がどんどんあがり
38.4でぐったりです。
インフルの可能性もあるし
明日、また病院に行くか迷っています。
でも、祝日なので今日とは別の病院になります。
明日まで薬で様子を見て明後日
今日診てもらったかかりつけに行くか
明日別の病院に行くか
迷っています!
みなさんならどうしますか?

コメント

伊黒さん🙈

救急もう開いたりしてないですか!?

  • ここちん☆

    ここちん☆

    自分のとこの夜間に行った事があるのですが
    びっくりするほど適当なんですよ😭😭
    行っても、薬渡されて帰されて終わりだと思います!
    評判もかなり悪いです!!

    • 2月23日
deleted user

夕方から熱上がりますよね💦私なら、明日38.5度以上の熱が出ている、もしくは水分等が取れないようなら受診します。
それ以下の熱、ご飯が食べられてぐったりしていなければ様子見ます。

  • ここちん☆

    ここちん☆

    上がらないでくれと思ってたけど
    やっぱりダメでした( ´-` )

    そうですね!熱が高いとやっぱり
    連れて行った方が安心できますよ!!
    明日回復してくれるといいのですが、、
    参考になりました!!
    ありがとうございます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝

    • 2月23日