※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ファッション・コスメ

4月に保育園入園が決まって、自分の服装で悩んでいます。皆さんの投稿を…

4月に保育園入園が決まって、自分の服装で悩んでいます。
皆さんの投稿を見ると、綺麗目な格好の方が多いやフォーマルな感じが多い、普段着の人も多いなど様々なコメントを見かけます。
使えそうなパンツは持っていますが、ジャケットやブラウスはありません。
綺麗目な格好で良いのならブラウスとカーディガンでもいいのか?と悩んでいます。
実際のところ、皆さんはどんな服装で出席しましたか、する予定ですが?
また旦那さんはスーツにしますか?

ジャケットを買うとすれば、安いところは
しまむら、UNIQLO、GU 、Honeys等かな〜と思っていますが、他にもあれば教えていただきたいです🥺

たくさん聞いてしまい、申し訳ありませんが
意見をお願いします🙇‍♀️

コメント

あろは

保育園の入園式は結構ラフですよー!
普通の普段着の人もいれば
フォーマルやスーツの人もいたり、、、
様々でしたね(^o^)

長男のときは普通の黒っぽいスーツきました。
今回はフォーマル切る予定です!

ぼーん

ほんとにその通り!笑
私も去年始めての入園式でしたがキレイめな方から普段着?みたいな方からほんと色々でした😂
ちなみに私は上下ベージュよりのホワイトのスーツで行きました!同じような方も居たのでよかったです。これなら小学校とかにあがっても着れるかなと思って!

りあ

私は会社で着るスーツがあったのでスーツで行きましたが、少数派でしたよ。
皆さん、ブラウスとか少しだけフォーマルっぽい私服、ニットにスカートとかの少しきれいめな私服、完全にカジュアルな私服…
色々でした。

ぺこ

子供二人います。
上の子の時は本当にラフな格好で行きましたが皆さんそんな感じでした。
5年後、下の子の入園式に同じような感じで行ったらほとんどの方がセレモニースーツ着てて焦りました💦
とりあえずジャケットあればいいかな、とは思いますが、心配なら保育園に聞いてみてもいいかもしれません。

ままり

皆さんコメントありがとうございます😊
まとめての返信ですみません。

ジャケットとブラウス買って行こうと思います!
とても参考になりました!
ありがとうございました🙏