※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいとも
妊娠・出産

赤ちゃんの胎動についてと、腹帯とガードルの着用について質問があります。左のお腹で胎動が感じられることがあり、腹帯やガードルの着用も気になるそうです。


こんばんは!
胎動のことで質問ですが、みなさんの赤ちゃんはだいたいこの辺で動くっていうのわかりますか?♡
わたしは、左のお腹の方でよく動く気がするんですが、気のせいですかね?(笑)

あと腹帯って寝るときもしてますか?

それとガードルって、履いたほうがいいんですか??

3つ一気に質問してすみません(;o;)

コメント

想・煌のママ

うちは、右と左にいるので、どちらからもポコポコされます(笑)
シンクロしたかのように、左右同時にポコッとする時もあります(笑)

腹帯は寝てるときはしません(>_<)
苦しいし、血流悪くなったらイヤだし(^^;)

ガードルですか?
ガードルは履いたことないですが、寝るときにって事ですか?

ちいとも


ほんとですか!それ感じてみたいです(笑)

ですよね(泣)!!
あとかゆくなりそうですよね!

なんか妊娠中のお腹までつながってるガードルあるじゃないですか?
あれです!
ねてるときじゃなくても普通の時もの場合です!

みるん

私の赤ちゃんは、右側にいつも胴体があって、左側に足があることが多くて、キックはいつも左側です♡\(^o^)/

ガードルははいてません。
出産したら時期を見てガードルでしめた方がいいみたいですね♪

ちいとも

赤ちゃん動くといつも愛おしく思いますよね♡
私と一緒ですね!(笑)

そうなんですか!
ありがとうございます♡

想・煌のママ

急に2人からされるとビックリしますよ(^^;)

妊娠中のガードルとは、腹帯内蔵のってやつですかね?
もしそれなら、全然履いてもいいと思いますよ!
ホールド感ありそうだし!
産後に骨盤引き締めのガードル履くことはあるかもしれませんがそれではないんですよね?
でも、腹帯内蔵のガードルタイプでないなら、私にはちょっと分からないです(¯―¯٥)
ごめんなさい( •́▵•̀ )՞՞

ちいとも


そっか!双子ちゃんですね♡!!
すごーい♡!!!
双子の胎動感じてみたいです(笑)!

それです!!!
よさそーですよね!!
なかなか買う勇気がつかめなくてw
回答ありがとうございました♡

ちいとも


そっか!双子ちゃんですね♡!!
すごーい♡!!!
双子の胎動感じてみたいです(笑)!

それです!!!
よさそーですよね!!
なかなか買う勇気がつかめなくてw
回答ありがとうございました♡

想・煌のママ

双子です\( ˆoˆ )/
中々、お出かけしたり歩き回ったり出来ないマタニティライフ送ってます(笑)

私も知人からガードルタイプの腹帯を勧められましたが、何かキツそうだし、どうなんだろ?と思って、結局買ってません(^^;)
でも、ホールド感はバッチリありそう!

min

24wです♡
この時期は赤ちゃん動きやすいみたいでしょっちゅう逆子になったり裏返し?になったりしてますー!
逆子のときは腸というかおしりの方で胎動感じます。。
逆子のときの胎動は
ウオォ!!(/Д`;てなりますw

今日はまっすぐみたいでちょっとおへその右側でキックしてますー♡

締め付け苦手なんでガードルしてません💧
腹帯というかゆるめの腹巻だけしてます♡

華那ちゃん🙉💓

わたし昨日ガードル買いました*\(^o^)/*♡
すっごい楽です♡