※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m❤️
子育て・グッズ

電車でグズる娘を抱っこしていたら、向かいの夫婦が自分たちの子どもをアピール。優越感を感じてモヤモヤ。被害妄想?

何だかモヤモヤが収まらないので、ここで気持ちを吐かせてください😣

娘は良くグズる子なんです。今日も電車の中でベビーカーより抱っこが良いとグズりだし、何かで気を紛らわそうにもダメで結局抱っこで落ち着きました。
向かいの席には多分娘と同じくらいの月齢の子ども連れの夫婦が座っていました。
娘がグズりだすまでは静かに座っていた夫婦。(奥さんは髪をいじり、旦那さんは寝ていました。)
娘が抱っこで落ち着いてしばらくすると、その夫婦は自分たちの子どもの相手を始めました。
また、その子どもはあやされるとアハハハと良く笑うんです。親が話かける→子が笑う→親は「可愛い!」と言う。この繰り返し。
あからさまに、「うちの子はグズらずにこんなに機嫌良く乗ってくれるのよー」って感じで、わざわざアピールするような接し方で電車の中~今もモヤモヤしています。というか、鬱陶しかったです。しかもたまにチラチラこちらを見ているようでした😝優等生な我が子に優越感に浸っているんでしょうか。
私が被害妄想なだけなんでしょうか?

文章が下手ですみません。ママリで聞いていただけたらちょっとスッキリするかなと思って吐かせていただきました😣

コメント

はじめてのママリ

ちょっと気にしすぎかな?
羨ましいと、相手の行動をじっと見てしまいますし、嫉妬してしまいますよね。

R mama

気にしすぎだと思います😅

ママ

意識しすぎかな〜と思いました☺️💦

親が子どもをあやして
かわいい、と言うのは
当たり前で良くある光景ですよね✨

視界に入って嫌なら
m❤️さんが
席を移動すればいいだけのことで、
わざわざ嫌な思いしてまで
そこにいる理由はないと思います☺️

でも電車内でぐずられるのって
すごく焦りますよね。
よく電車乗るのでわかりますよ!

m❤️

皆さん、ありがとうございます‼️聞いていただけてスッキリしましたー‼️