※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーか
子育て・グッズ

6ヶ月の息子の洗濯について、いつまで分けて洗うべきか悩んでいます。みなさんはどうしていますか?洗剤や柔軟剤についても教えてください。

6ヶ月の息子がいます。出産後から自分たちのものと息子のものは分けて洗濯しています。息子のは無添加の洗剤使用しています。いつまで別のほうがいいのかな、と思い、みなさんどうされてるか聞きたいです。
一緒に洗ってる方は洗剤、柔軟剤選びに気を遣ってるかも教えて欲しいですm(__)m

コメント

ri

6ヶ月頃から大人と一緒に洗うようになりました😊😊
肌が荒れてしまったら無添加の方に戻そうと思いましたが大丈夫だったので、今は柔軟剤も洗剤も大人と一緒です

1ヶ月まで別洗い、1ヶ月経ってからは同じにしました✩°。⋆
洗剤は,さらさ。柔軟剤はフレアです😊

うちの子たちは、産まれたときから一緒です。
ただ、ネットに入れているくらいですかね。
洗剤は、アラウにしています。
これだと、一本で柔軟剤もいらないです。
また、それを使ってから、柔軟剤のにおいが意外ときつかったんだな、ときづかされました。
仕上がりも、ごわごわしないので、お気に入りです!

退会ユーザー

ちなみに、アラウにしたのは、無添加のものを探していて、界面活性剤や香料など色々と考えて、一番私たちがいいなと思えたのがアラウだったので、これに決めました。

• 2月23日
マン

無添加洗剤が1回詰め替えてなくなってからは、大人と同じ洗剤で洗っています😊

ママリ

1ヶ月から大人と同じで洗濯してます!
洗剤はピュア、柔軟剤はベビーソフター使ってます😊

はじめてのママリ

神経質な方なので、一歳になってから大人と一緒にしてアリエールにしました!
それまでは別でさらさで洗濯してました汗
もっと言うと、二本くらい無添加の洗剤買ってたので、無くなるまではそれ使ってました!