※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mishin♡
子育て・グッズ

先輩ママさんへの質問です。暑い季節、ハイハイの赤ちゃんの足元は靴下か素足かどちらがいいでしょうか?皆さんはどうしていましたか?写真は今日の服装です。靴下を履かせていますが、個人的な意見を聞きたいです。

先輩ママさんに質問です(’-’*)
お出掛けの際、まだハイハイ、歩くことも出来ない月齢のお子さんはこれからの暑い季節足元は靴下・素足どちらでお出掛けされてましたか?
真夏に靴下暑そう…(*_*)とも思いますし、服装可愛くても足元は素足って…(^^;とも思います(◎o◎)
皆さまはどうされてましたか?
写真は今日お出掛けした服装です(^^)/
今は靴下履かせてますが、これからどうなのかなと思いまして…個人的なご意見が聞きたいです♡
ご回答お待ちしております(*^^*)

コメント

おにく

まだ自分で完璧に歩けないので、
未だにはだしですね(^-^)笑

去年の夏は2〜3ヶ月だったんですが、ベビーカーに乗せてタオルケットかけちゃえば見えないですし、気にしてなかったです(^_^;)

  • mishin♡

    mishin♡

    ご回答ありがとうございます♡
    ベビーカーだと気にならないかもですね♪
    最近は割と抱っこひもが多いので、抱っこひもから出てる足が素足って気にならないものですかね(’-’*)

    • 5月22日
  • おにく

    おにく


    私は気にならないです(^-^)

    手足で体温調節するって聞いたし、おしゃれするのはもっと大きくなってからでいいや〜ってかんじなのでʕ•̫͡•ོʔ笑

    うちは、
    冬でもほとんどはだしでしたよ(笑)

    • 5月22日
  • mishin♡

    mishin♡

    そうなんですね(о´∀`о)
    うちも裸足で出かけたいと思います☆

    • 5月22日
ちぃmama*

既に履かせてません(^^)
小さい子は手足で体温調節しているので、ただでさえ暑いのにそこを覆ってしまうと体温調節出来なくてしんどいだろうなと思うので!

エアコン効いてるところに行った時の事を考えてパーカーは持ち歩いてます*

  • mishin♡

    mishin♡

    ご回答ありがとうございます♡
    そうなんですね♪
    そこまで考えてませんでした(^^;
    赤ちゃんの為にも裸足がいいんですね(’-’*)♪
    外出掛ける際ほぼ履かせてたので、これから気にせず裸足で出かけたいと思います(*^O^*)

    • 5月22日
Δ

靴下は履かせていませんでしたー!
この服装なら、下にレギンスかレッグウォーマーを履かせるとかどうですかね( ´∀`)?
日焼け対策としてもいいかと( ´∀`)

  • Δ

    Δ

    それにしても、いちごファッションかわいいですねー♡

    • 5月22日
  • mishin♡

    mishin♡

    ありがとうごさいます(о´∀`о)
    娘で楽しんでます(笑)
    レッグウォーマーて手もありますね♪
    ご提案ありがとうございます(*^^*)

    • 5月22日
deleted user

うちも7カ月です\(^o^)/
今は靴下は履かせていませんが建物内に入ると冷えるので持ち歩いて、入った時に履かせています♬

  • mishin♡

    mishin♡

    ご回答ありがとうごさいます♡
    それが良さそうですね☆
    真夏は、室内クーラーで寒くなりますしね(◎o◎)!
    私もそうしますo(^o^)o

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    クーラーだと余計冷えるんですよね(>_<)
    なので靴下とパーカーは持ち歩いています。
    ちなみに靴下は先月までは履かせていましたよー!!

    • 5月22日
  • mishin♡

    mishin♡

    ありがとうごさいます(о´∀`о)
    私も羽織ものと靴下持ち歩こうと思います(*^O^*)

    • 5月22日
☆まめお☆

靴下、履かせたことないです!

唯一、履かせたのは義母がくれたので義実家に行った時のみ(笑)

靴下をあんまり履かせると体温調節がうまくできなくなると聞いたので!

  • mishin♡

    mishin♡

    ご回答ありがとうごさいます♡
    そうなんですね\(◎o◎)/
    外出時、とりあえず履かせてました(笑)
    これから基本素足にします☆

    • 5月22日
ハロッズ

真冬でも靴下を履かせた事がありません💦
足をバタバタさせてすぐに脱げちゃうんですよ〜。
抱っこ紐を使うようになってから、一応持ち歩いてますが
特にこの時期は暑いと言うのもあって結局履かせてません。

  • mishin♡

    mishin♡

    ご回答ありがとうごさいます♡
    確かにすぐ脱げます(笑)
    一応、持ち歩くのいいですね♪
    これからそうしますo(^o^)o

    • 5月22日
はーくんママ

うちの子は暑がりなので履かせてません(*^^*)✨

  • mishin♡

    mishin♡

    ご回答ありがとうごさいます♡
    うちの子も暑がりなのに履いてました~(゜ロ゜;ノ)ノ
    これから気にせず裸足で出かけたいと思います(*^O^*)

    • 5月22日
deleted user

うちは裸足にレッグウォーマーつけてました。

  • mishin♡

    mishin♡

    ご回答ありがとうごさいます♡
    レッグウォーマーて手もありましたね☆今度見に行ってみます♪

    • 5月22日
ぐります

靴下は履かせてないです。
素足で冷えるようならレッグウォーマーを履かせてます。

  • mishin♡

    mishin♡

    ご回答ありがとうごさいます♡
    レッグウォーマー履かせてる方割といらっしゃるんですね☆
    今度見に行ってみます(о´∀`о)

    • 5月22日