※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べるりん
妊活

夏からの妊活に向けて、排卵日が予測しづらい状況で、排卵検査薬と病院での卵胞チェックのどちらが経済的か相談です。

夏からの妊活に向けて色々調べています\( ¨̮ )/
皆様の経験などお知恵を貸してください🙇‍♀️💦

生理不順もあって排卵日が予測しづらいのですが、排卵検査薬を使うのと病院で卵胞チェックしてもらうのとだとどちらが安く済むのでしょうか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

病院の方が確実かとは思いますが·····値段的に考えると排卵検査薬の方が安いと思います!!市販のは高いので海外製のラッキーテストを私は使っていましたよ♪それで3ヶ月目に妊娠できました😌

• べるりん

べるりん

排卵検査薬高いな〜と思ってたんですが、病院はそれより高くつくんですね😱

無知な自分がお恥ずかしいです、、、。

排卵検査薬で少し頑張ってみようと思います💓

• 2月24日
まろん

私も夏から妊活スタートしようと思ってます!
同じく、生理不順のため排卵検査薬使う予定です😉😉

• べるりん

べるりん

同じですね💓

生理不順だと排卵検査薬もなかなか使いづらそうだったので悩んでしまいました(笑)

お互いに妊活が短い期間だといいですね♡︎ʾʾ

• 2月24日
やぁたん

病院の方が確実だと思いますがまずは3ヶ月〜半年くらい検査薬使われてそれでもの時は病院行かれてみても良いかなと思います😊

• べるりん

べるりん

なるほど!
    娘の保育園の関係で2人目は夏からしか妊活できないのですが、始めたら妊活から早く授かりたいと思っているので、色々考えてみたいと思います💓

ありがとうございます\( ¨̮ )/

• 2月24日