※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お出かけ

夏頃にハネムーンとフォトウェディングをしにニューカレドニア【ヌメア…

夏頃にハネムーンとフォトウェディングをしにニューカレドニア【ヌメアとイルデパン】
に行く予定です🎶

今までに行ったことがある方、オススメの場所や持ち物、
注意すべき点などがあれば教えてください😊

コメント

ぶどうぱん

ニューカレドニアではないのですが…

ハネムーンでボラボラ島に行きました。
そこでの失敗談ですが…

日焼けを甘くみていて、火傷に近い日焼けをしてしまいました🌀
ラッシュガード必須なのど、日本で事前に軽く日焼けしてから行くと軽く済むようです。。
もちろん、日焼け止めをした上で。。

すでにご存知でしたらすみません💦

• a

a

ボラボラ島すごくいいですね😳💗

1番恐れてるのは日焼けです……(笑)以前わたしもハワイで大火傷並みの日焼けをしてしまって その記憶しかなかったです😭(笑)
    なので次からは本当に入念に日焼け止めをしようと誓ってます!笑

教えて下さりありがとうございます🥰

• 2月24日
もぐもぐ

ハネムーンでニューカレドニア、ヌメアもイルデパンもどちらも行きました🌊
基本、ヌメアは観光ではなく空港に行くために少しプラついた程度だったので、そこまで観光しなかったですが、ふらっと入ったステーキ屋さんの塩が美味しすぎて感動して、ヌメアのスーパーを何軒か周り塩を買い占めました!(笑)
あとは大きな公園があって、そこでピクニックしたりしましたよ♫

イルデパンのオススメは断然ダイビングですね🐟
ダイビングライセンスをわざわざ取って行きました✨
海の中はディズニーの世界かと思うくらいカラフルで素晴らしかったです。
あとは、イルデパンでしかとれないエスカルゴがあり、それが本当に本当に美味しいです!!
エスカルゴってこんなに美味しいの!?って感じです。
イルデパンでも貴重すぎてそのうち食べられなくなるかもという情報を聞いたことがあるので、もしあったら絶対に食べるべきです。

ただ、ニューカレドニアはお金持ちの国なのでどこに行ってもお金がかかります💦
お水も1本500円とかします💦
カードも使えないところも多々あるので、現金多めに持っていくことをオススメしますよ‼️

• もぐもぐ

もぐもぐ

あと、私たちは9月に行きましたが、結構肌寒く、ずっと海に浸かっているのが厳しい時間帯もありました💦
    1年中比較的温かいとはいえ、季節が真逆なので、マリンアクティビティを楽しむなら夏より1〜3月頃が思いっきり楽しめるかと思います!
    夏でも少しだけ寒いですが、やれないことはないですが☺️
    基本、水着で過ごすことが多いと思うので、濡れた水着の上に羽織れるものはあったほうが良いかと思います👌

• 2月23日
  • a

a

そうだったんですね😳!その塩是非とも食べてみたいです😂!
    ダイビングライセンス……すごく羨ましい……😭やっぱり、ライセンス取得しないと潜らせてもらえないものなんですかね??😳
    きれいな写真が取れたらいいです✨

お金をとりあえずたくさんもっていきます!!(笑)
    たくさんアドバイスありがとうございます!すごく参考になりました😊

• 2月24日
  • もぐもぐ

もぐもぐ

ライセンスなくても潜れる体験ダイビングというのがあるので、なくても大丈夫です!ライセンスとると潜れる深さが違うので、私はせっかくなのでとってから行きました🐠

物価本当に高いです😭
    島に行くとレストランとかはなく、ホテルについてるレストランで食べることになると思うのですが、毎晩2~3万ぐらいかかりました💦私たちが食べるの大好きで色々頼んでたのもありますが(笑)
    ホテルはカード使えます☺️

• 2月24日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

オススメとかじゃないんですが(^_^;)

物価が高かったけど、海は本当に綺麗でした♡♡
挨拶をしたら、誰でも返してくれて温かさを感じました笑

• a

a

バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    3歳👩‍👦30代さん

やはり、物価たかいんですね😵😵笑!
    たくさんお金が必要そうですね😭
    楽しみです😻
    ありがとうございます✨

• 2月24日