※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yum♫
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がお粥をあまり食べない。普通のご飯の方が好き。胃腸の心配。普通のご飯を食べさせても大丈夫でしょうか?

8ヶ月の娘ですが、7部粥を上げているのですが、あまり好きじゃないようです。ほとんど食べません。
大人の白米を少し食べさせたら、そっちの方が食いつきます。
まだ8ヶ月なのにお粥じゃなく普通の固さのご飯を食べさせていいと思いますか?
胃腸とかが心配です。

コメント

ぱんだ☆★

うちは5倍粥をあげてますが、それでもダメですか?少しずつ水の量減らして軟飯をあげるのとかはどうですか?

• Yum♫

Yum♫

ありがとうございます!
    5倍粥はまだあげてないんですが、5倍粥に変えてみようと思います(^ ^)
    前から気になってて、まだだから調べてなかったんですが…軟飯って、水の量はどれくらいですか?

• 5月22日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

私も調べてなかったのですが、今見たら2倍粥の事?みたいです。

• 5月22日
  • Yum♫

Yum♫

わざわざ調べてくださりありがとうございます(^^)2倍粥なんですね!
    色々試しているうちにパクパク食べてくれるといいな…それまでがんばります!

• 5月22日
はるかかあさん

まだ負担が大きいと思います。
うちも早い時に食べたがったので試したら食べたのですが、栄養士さんにはあまり良いことは言われませんでした💦
7倍をもう少し硬めにしたらどうですか?
徐々にかたくしてったほうがいいですよ(o^^o)

• Yum♫

Yum♫

ありがとうございます!
    やはり負担になりますよね…。徐々に硬くしていくのが良さそうですね(^ ^)

• 5月22日
tamago14

うちは5ヶ月から白米食べてますよU^ェ^U
お粥は嫌いでした。保健師に聞いたら食べないより食べるほうがいいでしょっていわれましたよ(笑)

• Yum♫

Yum♫

ありがとうございます!
    食べないより食べる方がいいって、確かにそう思います。私も娘が食べなくて悩んでるのが態度に出てしまい楽しくない食事タイムになってます(~_~;今度保健師さんに相談してみようかな…。

• 5月22日
  • tamago14

tamago14

色々考えると離乳食がストレスになってしまいますよね!私の友人の子が全く食べなくて、友人がすごく悩んでましたが今どの子よりも1番食べてますよ(笑)食べ過ぎで悩んでるらしいですU^ェ^Uいずれ食べる〜くらい適当で大丈夫ですよ(^^)

• 5月22日
  • Yum♫

Yum♫

そうですよね〜!いずれは食べるようになるって思って、娘のペースに合わせようと思います(^^)ありがとうございます(^^)

• 5月22日

うちもそうなんです(T_T)
なので粒は残せるようにと思い、おかゆを作って後は簡単にサッと潰して食べさせてます!!

• Yum♫

Yum♫

一緒ですね〜(T_T)私はわざとお腹すかせて食べさせるようにしてますが…すぐおっぱい欲しくて泣きます。最初はパクパク食べてたのになぁ〜(^_^;

• 5月22日