※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pino
妊娠・出産

2人目の妊娠で里帰り出産を考えています。山梨の身延町で産婦人科がないため、甲府や富士宮市の病院を検討中。バセドウ持ちでハイリスク妊婦。おすすめの産院を教えてください。

この度2人目の妊娠が発覚し、千葉→山梨へ里帰り出産しようかと考えています。
ちなみに里帰り先は山梨の身延町なので、近隣に産婦人科がなくて困っています。
甲府や静岡の富士宮市まで車で40分強の所なので、どっち方面の産婦人科にするか迷っているのですが、詳しい方教えていただけませんでしょうか。
ちなみに1人目は、私がバセドウ持ち、子宮頸管無力症の疑いのハイリスク妊婦だということで総合病院で出産しました。
ハイリスクでも出産可能と言う事であれば、距離が近い個人の産院も考えています。
病院までの距離によっては、前もって出産する日を決められる所だとありがたいです。

以上を踏まえオススメの産院がありましたら教えていただけると助かります。よろしくお願い致します。

コメント

ままり

富士市から甲府市の病院で里帰り出産しました!
市立甲府病院で出産しました!
妊娠初期の血液検査で甲状腺の数値がよくなく、富士市の個人病院から富士市立病院に転院になり出産1ヶ月前くらいに甲府の実家に里帰りして市立甲府病院の内分泌内科で甲状腺の数値を見てもらいながら産婦人科で出産しました!
総合病院なので里帰りしてからの妊婦健診から産後入院中、内分泌科と産婦人科でやり取りをしてくれて退院後の1ヶ月健診までフォローしてくれました!

• Pino

Pino

貴重な情報ありがとうございます!調べてみたら里帰り先から50分はかかりそうです。
    バースプラン提出できるとの事だったので、出産日こちらの都合の良い日を指定できれば良いのですが。
    候補の一つにします!ありがとうございます!

• 2月23日