※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

妊娠14週で産婦人科を探しています。4Dエコーや個室希望。札幌徳洲会病院と青葉産婦人科を検討中。出産費用やおすすめ病院情報を求めています。

現在妊娠14週です
近々地下鉄東西線ひばりヶ丘駅近郊に引越し予定で、現在通っているところまで通うのは大変なのと、現在のところは分娩ができないため、厚別区内もしくは近郊で産婦人科を探しています

おすすめの病院があったら知りたいです!

希望としては、4Dエコーあったら嬉しいなと思っているのと、エコーをUSBなどに保存もしくはスマホで見れたりしたら嬉しいなと思っています
分娩時の入院の際は個室が良いですが、あまり金銭的に余裕がないので、有料になるのであれば大部屋でも仕方ないかなと思っています

現在候補にあるのは、札幌徳洲会病院と青葉産婦人科で検討しています
2つの病院に行ったことがある方がいたら、大体の出産費用などを教えていただけたら嬉しいです!

また、他にも出産費用があまり高くない病院やおすすめの病院を知りたいです!

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ふーさんママ

厚別区在住です。
下の子徳洲会で出産しましたが、4Dはなかったです…もう3年経つので変わったかもしれないですが。
エコーの動画をDVDに毎回録画してくれるのはありました。

費用は…帝王切開だったので、プラスで5万円ほど払いました。
でも経膣分娩だともう少し安いみたいです。
助産師さんも先生もみんな親切で、高齢なのでもうないですがもう一人産めるなら徳洲会で産みたいです。

青葉は友人が出産していますがご飯がおいしいと言ってました😊
先生もスタッフさんもみんな優しいって言ってました。
ただ、何度か友人を送ったことがありますが、駐車場がちょっと微妙です(私の駐車技術がないだけかもですが)。

• きなこ

きなこ

回答ありがとうございます!

やはり4Dないんですかね〜
    調べてはみたもののでてこなくて😅
    あまり見る機会がないと思うので、「見れたら嬉しいなぁ」くらいなので無いなら無いで仕方ないと思ってます!
    今行っている所が、USBもしくはSDカードに保存して頂けるので、同じように保存していただけたら嬉しいなと思っていました!

そのくらいなんですね!
    勝手なイメージでもっと高いのかと思っていたので、少し安心しました

ご飯が美味しいのは魅力的です!
    ただ私もあまり駐車技術無いのでその点は少し心配ですね💦
    送ってもらえたら良いのでしょうけど、恐らくそれも難しいので...

• 2月24日