※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子供が咳や症状が続き、上の子は気管支炎で治療済み。今度は下の子が同様の症状。病院へ連れて行くべきか相談中。

生後3ヶ月の子供についてです。


私がもうかれこれ2ヶ月ほど
咳が止まらなくて内科や耳鼻科
いろんな病院へ行き薬貰って飲んだり
してましたがどれも効果がなく
アレルギーか後鼻漏か副鼻腔炎かなー?
って感じで。。自己判断ですが、、🤦‍♀️

そして上の子は3.4日前に咳と高熱で
採血レントゲンなどして気管支炎で
今はもうだいぶ落ち着きました。

と思っているのもつかの間、
下の子が3日前から咳をしてます
昨日から咳が増えてきて咳の仕方も
オエッとなってたり。。今日から
鼻水もでてきてて 熱はありませんし
おっぱいも飲まないわけでもないです。

この感じならみなさん病院へ
連れていきますか??(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

コメント

雷注意

ええーそれ大丈夫ですか?😱
私なら保健所に連絡してコロナの検査してもらいます💦

  • ままちゃん

    ままちゃん


    私はコロナが本格的に流行る前から咳なので多分違うような気もするのですが、、😱 どうしたらいいのかわからずです。。😭😭

    • 2月23日
deleted user

単なる空咳でしょうか⁇
静かな時やふとした時、寝るときだとか…

そうすると百日咳か咳喘息かなって思います💦

お子さまの件じゃなくすみません[。>_<。]

  • ままちゃん

    ままちゃん


    わたしは最初は空咳だったのが、もうここ2週間ほど?はずーっと痰がらみの咳です😭😱

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    痰絡みなったんですね😵💦
    一度詳しく話して調べた方がいいかもしれません!
    百日咳だと感染しますから[。>_<。]

    • 2月23日
  • ままちゃん

    ままちゃん

    私もさっき気になって検索して調べてみると、私の症状が百日咳に当てはまることばかりで。。🤦‍♀️🤦‍♀️でもいまは私の症状はまだ痰がらみの咳がでますが自然治癒で少し落ち着いてきてます。泣 なので子供に移ってる可能性も否めないですよね😭😭

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    百日咳と咳喘息が結構似ていて難しいんですよね💦私は両方なったんですが、咳喘息のが咳辛かったです😖
    もし可能なら親子で検査するのが安心かもしれません[。>_<。]

    • 2月23日
  • ままちゃん

    ままちゃん

    咳喘息も痰がらみの咳出ますか?(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    絡みがなくひたすら空咳で、夜にひたすら私は出ました(日中より)喉が切れ血痰が出たりしましたが痰が絡む咳なかったです😱

    • 2月23日
  • ままちゃん

    ままちゃん

    血痰でるほどの咳ですか😱それはきついですね。泣 ちなみに、百日咳はどんな感じでしたか?!😰😰

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    百日咳も大して変わりはなかったです私は💦ただ家族に移りました😣

    • 2月24日
キキ

私は咳喘息なります。放っておいたら2ヶ月ぐらい咳続きます。気管支拡張作用のある吸入薬か、貼り薬はもらいましたか?咳喘息ならそれで治ると思います。
下の子は、私なら火曜日まで様子見て考えます。

  • ままちゃん

    ままちゃん

    吸入薬もらいましたが、使ってても効果がみられませんでした😢🌪

    • 2月23日
  • キキ

    キキ

    そうだったんですね💦吸入薬も即効性はないので、2週間ぐらい使いましたか?
    育児疲れもあるのでしょうか?
    とにかく寝られる時にしっかり寝るのが大事みたいです。
    咳が続くとしんどいですよね😥早く良くなります様に…

    • 2月23日
  • ままちゃん

    ままちゃん

    吸入薬 即効性あるものだと思ってました🤦‍♀️発作みたいに出だすと止まらなくなる咳は初めてではなく年に1度あるかないかって感じで。。いつもはここまで長引くことなく落ち着くのですが、今回は授乳中だしあまり眠れない日が続いてるのでそれもあるのかなと思いました( ⋅ ̯⋅ ) 💭本当に長引く咳はつらいです。熱で寝てる方がマシな気になります。笑

    • 2月23日
  • キキ

    キキ

    吸入薬は授乳中でも安心して使えますし、毎日服用して初めて効果が出てくるので、使ってみてください。
    私も春と秋頃いつも咳喘息になります。

    熱がないのなら肺炎は無いと思いますが、早く治るに越したことはないですよね😅

    • 2月24日