※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざび
子育て・グッズ

一歳半の子供が太り過ぎているか心配です。他の子供より重いので心配です。小児科で11キロと言われ「がっしりしてるね〜🙄」と言われました。他のお子様は何キロですか?

子供が太り過ぎなのではないかと心配です。

一歳半で75センチ11キロなのですが、80センチ10キロ未満くらいの子が多くて、太り過ぎなのではないかと心配です。
こないだ小児科で、何キロか聞かれて11キロといったら「がっしりしてるね〜🙄」と言われました。
それは太り過ぎてでかいということでしょうか…

皆さんのお子様は一歳半で何センチ何キロくらいですか??

コメント

海里ママ

1歳4ヶ月で12キロあります💧 小児科の先生に3歳までデブって言葉は有り得ないから安心してって言われました。でもやはり不安ですよね、、

  • 海里ママ

    海里ママ

    ちなみに80センチ着てます

    • 2月23日
  • ざび

    ざび

    ダイエットなんて子供にさせないですもんね😭
    先生的には3歳まではそんなに気にしなくて良いんでしょうか??
    毎月の体重測定で一喜一憂してます(笑)

    • 2月23日
  • 海里ママ

    海里ママ

    させないですよね笑 気にしなくていいと言われました! その気持ちわかります笑笑

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

81,6センチ12キロでした💦

ずっとぽっちゃりさんですが、この時期はそんな感じですよと言われました😂
うちのまわりもほっそりさんが多いです💦

  • ざび

    ざび

    みんな足とかすらっとした子が多い気がします💦
    もっと活動的になれば痩せるんでしょうか…

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちは飛び回り、走りまくってますが一向に痩せません🤣

    • 2月23日
  • ざび

    ざび

    痩せないんですか😂これ以上増えないように維持してくしかないですね😂

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

77センチ9.8キロでした☺️
今83センチ11キロです!

  • ざび

    ざび

    ベストな感じですね!羨ましいです😂

    • 2月23日
☆

83.8センチで10.5キロでした!

  • ざび

    ざび

    そのくらい身長が欲しいです😭

    • 2月23日
ままり

もうすぐ1歳半
79cm ・9.3㌔です😋

  • ざび

    ざび

    やっぱそのくらいが平均なんですねー🙄

    • 2月23日
ききらら

78.9cmで12キロ前後だったと思います☺️
小児科の先生には「そのうち縦にぐーんと伸びる、大きくなるわー」と言われ、今は85cm、12,6キロです✨

うちもがっしりしてるのでもう3歳くらいかと言われます(笑)

  • ざび

    ざび

    今から身長が伸びてバランスいい感じになるんでしょうか🙄

    • 2月24日
ゆん

1歳半の時は82cm、11kgでした😊

  • ゆん

    ゆん

    今は91cm、12kgです😊

    • 2月23日
  • ざび

    ざび

    今から身長が伸びていくんですかね🙄楽しみです!

    • 2月24日