※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレを始めるタイミングについて相談中。補助便座を買ったが、まだ始めていない。始め方を教えてほしい。おしっこ・うんちはまだなし。

まだ寒くてトイトレ始めてません💦
遅いですか?
ゆっくり、暖かくなってからでも大丈夫だよとまわりは言いますが、そろそろ始めた方がいいですよね?
最近トイトレの補助便座を買いました!

トイトレの始め方、詳しく教えてほしいです‼️
ちなみに、おしっこでた、うんちでた‼️とは全くなしです笑

コメント

コナン

全然遅くないと思います!

いま、おしっこ!トイレ!
と言われたら連れて
行きますがそれ以外は
連れて行ってません。
春すぎて暖かくなってからと
私も思ってます。

ままり♡

子どもたちがトイレに興味を持っていたり、暖かくなってからでも良いかなとは思います!
寒いと大人でもトイレに行きたくなくなったりしますからね😭

R4

暖かくなってからの方が進めやすいですよ😁
始めるのなら、時間を決めてトイレに座らせるか、寝起きやお風呂前だけと少しずつ座らせてみるから始めると良いと思います🎶

うちの子は30分おきにトイレに連れて行く+オムツなし育児で1ヶ月かからずトイトレ終わりました🌟