※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこりん
子育て・グッズ

4歳の娘が溶連菌で、親子クッキングで他のママさんにうつしたかどうか相談。LINEで連絡するべきか、直接話すべきか。

4歳の娘ですが、金曜日幼稚園から帰って来てから、熱が出てきたので、連休になることもあり小児科に行きました。そしたら、インフル検査のみして陰性、風邪薬的なのを処方をされました。
ですが、今朝になっても熱があったので当番医に連れていきました。すると、溶連菌でした。
そこでご相談ですが…実は金曜日幼稚園で親子クッキングがありまして、この時同じグループの仲良しのママさんにはLINEでお知らせした方がいいと思いますか?「◯◯ちゃんにうつしていたらゴメンね…」といった感じで💦
そのママには、発熱して小児科で風邪と言われた話まではしています。
それとも、わざわざLINEで言わなくても、お迎えの時割りと会うので、その時にでも耳に入れるでもいいと思いますか??
アドバイスお願いします!!

コメント

ガチャピン

私だったら一応知らせます😂

• とこりん

とこりん

回答、ありがとうございます!
    そうですよね💦やっぱり、耳に入れた方がいいですよね。

• 2月24日