※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が初めて熱を出し、座薬で熱は下がったが、夜中に泣いて起きる状態が続いている。鼻水も出ているため、辛そう。他のお子さんも風邪を引いた時は同じ感じですか?

1歳3ヶ月の息子がいます。
昨日生まれて初めて熱を出しました(>_<)
夜中に1時間おきに泣いて起きるのでおかしいと思ったら
38度の熱を出し、その日の午前中に病院に連れて行き
座薬をもらいました(^^)座薬のおかげか熱は下がったのですが
今日も30分~1時間おきに泣いて起きてしまいます。
お昼寝は30分しかしません。鼻水も出て来たので
辛くて起きてしまうのでしょうか…。
さすがに私も寝不足でしんどいです。
いつまで続くんだろう…と落ち込んでます😢
皆さんのお子さんも風邪引くとこんな感じですか?

コメント

さーママ

鼻水はこまめに吸い取って
あげてます😢
鼻水出てる時は
寝にくそうにしますよー😢
あとは水分を、こまめに
あげてます😌

  • めぐ

    めぐ

    回答ありがとうございます。
    やっぱり寝にくいんですかね😰
    水分は麦茶をいっぱい飲んでました☺️

    • 2月23日
  • さーママ

    さーママ

    寝にくそうにしてますね😂
    鼻水はしばらく
    続くと思います😢

    • 2月23日
  • めぐ

    めぐ

    ですよね😢座薬しかもらってないので
    鼻水の薬ももらった方が良いですかね😣

    • 2月23日
  • さーママ

    さーママ

    耳鼻科行って鼻水吸い取って
    貰ってます😂
    痰切りの薬は出してくれますよ😌
    耳もみてくれるので
    中耳炎なってたら
    またその薬も出してくれると
    思いますよー😊

    • 2月23日
はる

うちも風邪ひいて熱とかでるといつも夜泣きしないのにしたりグズグズが続きますよ😭
こちらも、疲れるしでもかわいそうだしで大変ですよね😭熱を上げることで菌と闘ってると病院ではよく言われるので私は極力昼間は座薬などは使わないで夜寝れなくて辛そうだったりすると使ってぐっすり寝てもらうようにしてます😣あとは水分とらせたり食べれそーなものあげたり冷やしてって感じです!
でも、水分もうちはとらなくなるのでアイスボックスなどをあげたりしてます🥺

  • めぐ

    めぐ

    回答ありがとうございます。
    やっぱりグズグズになるんですね💦
    うちの子は食欲もあるし、麦茶をいっぱい飲むし、意外とご機嫌で遊んだりするんですけど、睡眠が問題で…😱💦

    • 2月23日