※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
子育て・グッズ

暑い日の寝かしつけに悩んでいます。部屋が暑く、窓を開けると車の音がうるさいため困っています。ミルクをあげながらどうしようか考えています。

こんばんは!

名古屋は今日は暑いですね、、
こんな日はみなさんどのように寝かせてますか??

わたしたちが生活しているスペースが一軒家の二階のため、陽がめちゃくちゃ入るので昼からほんとに暑くなります(´°ω°`)
昼間は窓を全開にして風が通るようにすればまだなんとか過ごせますが、夜は全開にすると車の音がうるさくて少ししか開けられません、、

普段は寝付いた頃には窓も閉めて、タオルケットをかけて寝室を出ます。

今日はいつもよりも暑いためミルクをあげながらどうしようか考えています、、

全開にするとうるさい
閉めると暑い
タオルケットかけないとなんだか不安

ちなみにパジャマは短肌着に腹巻き付きのズボンを履かせています。

暑過ぎると泣いて寝ないと聞くのですが、クーラーつけるほどではないけど風ではちょっと、、という感じなのでとても悩んでいます、、

アドバイスをお願いします(´°ω°`)

コメント

ちぬたろう

うちの子は朝までグッスリだったのにここ最近朝方何回も起きてきて、背中や頭がびしょびしょになっていたので思いきって昨夜はクーラーをつけて寝ることにしました。朝まで寝てくれましたよ。

• ちゃ。

ちゃ。

やっぱりクーラーは確実ですよね(´°ω°`)
    でもつけっぱなしはよくないんですよね??
    寝付くまでくらいですか??

• 5月22日
ゆかまま

クーラーを微風モードでかけてますよ(^^)
私も子どもも暑くて目が覚めてしまうので、寒くならない程度にかけてます。子どもは、薄手のスリーパーを着せてます。
ちなみに、名古屋です!

• ちゃ。

ちゃ。

一晩中かけてますか??
    妊娠中だと余計に暑いですもんね(*。・ω・`*)
    スリーパーを着させてタオルケットとかはなしですか??
    リビングは窓全開にしてるのでむしむしするけどまだマシかなという感じなのですが、寝室は、、(´°ω°`)今日ほんとに暑いですねぇ、、

• 5月22日
  • ゆかまま

ゆかまま

かけてますよ〜〜(^^)冷えすぎかな?と思ったら調整したり、消したりしてます(^^)
    タオルケットや布団は使ってないです。かなり動いてしまうのて、使っても意味がないんです(T_T)

• 5月22日
みゆ1209

名古屋住みですー!私は水まくら使ってます(*´艸`)

• ちゃ。

ちゃ。

あら!同じなんですね(*´˘`*)
    水まくらを枕にしてる感じですか?それとも身体の下に敷く感じですか??
    うちの子寝相が悪くてあっちゃこっちゃ動くので持ってる氷枕の柔らかいのだと間に合わないかもです(*。・ω・`*)

• 5月22日