※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんが細いですか?手作りの食事をあげているけど、栄養が足りていないのか心配です。

1歳1ヶ月なんですが、細いですよね?
手作りで大人の取り分けあげてるのですが、栄養足りてないのかなと不安になってきました。

コメント

🔰

見た感じ細いってわけでは
ないと思いますよ😊

• りんご

りんご

ありがとうございます😭

• 2月23日
K.A♡0526

息子もこんなもんでしたよー☺️❣️
体重何キロぐらいありますか?🤔

• りんご

りんご

差し引きで測ってみると9.3でした😵大丈夫でしょうか💧

• 2月23日
  • K.A♡0526

K.A♡0526

大丈夫ですよ☺️❤️
    息子も今9.4ぐらいです😁
    この時期は食べるけど動くから体重あまり増えないみたいですが気にしないで気軽に行きましょー🥳🙌🏻

• 2月23日
  • りんご

りんご

たしかに1日中ずっと歩いてます😳💧安心させていただき本当にありがとうございます😭💕

• 2月23日
ミン

娘もこれくらいです💡

• りんご

りんご

ほんとですか😵安心しました!ありがとうございます😭

• 2月23日
ひさ

次男1歳1ヶ月の頃もっと細かったです😅
問題ないと思いますよ🤔
身長と体重分かりませんが、成長曲線内であれば問題ないかと🙆‍♀️

• りんご

りんご

身長最近測ってないのですが9.3キロだったので多分成長曲線のかなり下だとおもいます😭💦

• 2月23日
  • ひさ

ひさ

メジャーかなんかで簡易的に測ってみるといいですよ😊
    一歳半の時に体重は曲線内の下の方、身長は上の方でしたが、保健師さんからは問題ないと言われましたよ🙆‍♀️

• 2月23日
  • りんご

りんご

メジャーあるので測ってみます!完母だったのですが、体重に関してとても神経質だったので、あまり体重は気にしすぎない方が良いんだなと思っていました、でも昨日夫に息子のことを細くない?と言ってきて、また一気に不安に駆られましたが安心しました😭ありがとうございます😭❤️

• 2月23日
ひなまま

うちの2歳の方が細く見えます😂
何キロぐらいですか??
娘は1歳お誕生日で8キロないくらいでした😊

• りんご

りんご

差し引きで測ってみると9.3キロでした…💧生まれた時は3030gだったのになあと思ってしまいます😭2000g代で生まれた赤ちゃんだったら9.3キロでも全然問題ないと思うのですがそんなことはないのでしょうか💦

• 2月23日

産まれが3300で1歳の時は8キロ無かったです😂今も10キロですが病気もなく元気ですよ☺️

• りんご

りんご

そうなんですね!とても安心しました😭元気なら心配いらないですよね!ありがとうございます😭❤️

• 2月23日

3120で産まれて、1歳1ヶ月で9.8キロで、今13.5の大きめです🤣
1歳なりたてぐらいから、大きいねって言われてたので、りんごさんのお子さんは普通か少し大きめな感じです😊

• りんご

りんご

そうなんですね😳❣️
    本当に安心します😣ありがとうございます😭❤️

• 2月23日
💋

可愛い後ろ姿ですねーー🥰❤️❤️
うちの子はまだ9キロ無いですよw
全然気にしなくて大丈夫だと思います😊🌸

• りんご

りんご

ありがとうございます😭❤️

息子も服を脱いだら多分9キロいってるかいってないかという感じだと思います!安心しました😭ありがとうございます😣❤️

• 2月23日

私の娘もっと小さいですよ🥺

今で8.8㌔ですよ♡

• りんご

りんご

服着たまま体重測ったので実際は9キロあるかわからないのですが、そんなに気にしなくても大丈夫そうですね😭ありがとうございます😣❤️

• 2月23日
ママリ

うちもこれくらいです!(女の子ですが)
カウプ指数計算してみてはいかがでしょうか?

• りんご

りんご

カウプ指数初めて聞きました!調べてみます!ありがとうございます😭❣️

• 2月24日
との

細く感じないですし、1歳1ヶ月で9.3kgなら曲線のほぼ真ん中近くじゃないですかね?😌
少なくともギリギリではないと思うので、大丈夫だと思いますよ😄

むしろ赤ちゃんらしい後ろ姿でとても可愛いです🥰

• りんご

りんご

真ん中近くなんですね!😳
    細く感じないと言っていただけて嬉しいです😣ありがとうございます😭❤️

• 2月24日
ちーこ

うちの息子は3298gで生まれて今8.5kgくらいですよ!
うちは検診で痩せだねっていつも言われます💦
りんごさんのお子さんは全然大丈夫だと思いますよ(´∀`人)

• りんご

りんご

服を着たまま測ったので体重は正確ではないのですが💦私が住んでいる市が1歳半まで検診がないので痩せているかどうかも自分では判断できなかったのですが、安心できました😭ありがとうございます😭💕

• 2月24日
MaiMai

うちの子9.7キロなので体型も同じような感じだと思うので全然心配しなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️

周りにうちの子より軽い子はいっぱいいますよ☺️

• りんご

りんご

同じ感じなんですね!よかったです🥺親にも小粒だね〜と言われてきたので不安だったんです💦
    ありがとうございます😣💕

• 2月25日