※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ys
家族・旦那

私は吐きづわりではなかったので、ただただ常に船酔い状態で毎日気持ち…

私は吐きづわりではなかったので、ただただ常に船酔い状態で毎日気持ち悪く、ご飯が食べられなかったのですが、吐いてもないのに辛そうにして大げさなんだよと、旦那に言われました。

旦那は悪阻=嘔吐と勘違いしていて、友達にも勝手にうちの奥さんは悪阻がなかったとか言ってるのを聞いて、知りもしないくせにと思いイラっとしました。

それ以来、○○ちゃんは(私の名前)大げさだから、出産する時もそんなに痛くないのに、大げさに痛がりそうで面倒臭さそうだし嫌やわ〜とか言ってきます。

これから出産を控えている私としてはそんなに甲斐のないことはありません。。
立ち会い出産予定ですが、頑張って痛みに耐えても、本当は痛くないんだろうなーと思われていると思うと、本当今から頑張る気を失います。。

旦那にこう思われてしまった今私はどうすることも出来ないんでしょうか?꒰ˊ• ·̭ •̥ ꒱


コメント

瑞菜

男の人は、自信ないことに関して、変に自信持ってたりしますよね( ̄ー ̄)
正しい知識を身に付けてもらうために、両親学級への参加はどうですか?( ´∀`)

  • ys

    ys

    本当そうですね>_<
    なぜか自信満々です笑
    両親学級申し込んだんですけど、抽選で落ちちゃったんです〜꒰ˊ• ·̭ •̥ ꒱
    せっかくコメントいただいたのにお返事遅くなりました、ありがとうございました♡

    • 5月24日
あきたん♡

ひどいですね……。
わたしも吐き悪阻ではなかったのですが
常に気持ち悪くてものすごく辛かったです。
本当男の人にもこの出産するまでの事を体感してほしいくらいです。(笑)

  • ys

    ys

    ほんとにですよね!!!!!
    吐きづわりが辛いのはもちろんですが、それ以外が辛くない訳では全然ないですよね(-_-)
    男の人は悪阻も妊娠も一生経験できないからいつまでたってもわかりっこないですよねー( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    コメントありがとうございました♡

    • 5月24日
みやちゃん0221

舐め腐ってますね。笑
男は陣痛には耐えれないし出産の痛みがきたら死ぬそうですよ!!

  • ys

    ys

    えっ!!!!そうなんですか!!!!
    初めて聞きました!!!!
    強いようで男ってホント弱いですよね。。。(。•ﻌ•。)
    女性は強いし凄い♡♡
    ありがとうございました«٩(*´ ꒳ `*)۶»

    • 5月24日
ねこさぶろう

ごめんなさい、先に言っておきます。
アホかーーー(*_*)
悪阻=嘔吐って、悪阻はそれだけじゃないですから!!!
私も食べづわりで、散々ねこさぶろうは悪阻ないし元気だなって言われましたが、それはそれでつらいのに(T_T)
しかも友達にまで言うのって腹立ちますよね!私も言われましたよ~。
でも、わからないんです。経験してみないと。
あぁ、浅はかな知識でアホだなぁくらいに思いましょ(^o^)
余談ですが、うちの主人は今年初めてインフルにかかりました。
私が以前かかったときは、俺のご飯は?だのジュース買ってきて!など散々こき使われましたが、いざ自分がインフルになって初めてその辛さがわかったようです(^_^;)
それを踏まえて、あぁ、この人には悪阻のしんどさはわからないんだなと納得しました(笑)

ご主人の言動でイライラすることもあるかと思いますが、お子さんが産まれたらそんなのふっとびますよ(*^^*)

  • ys

    ys

    私の心の叫びを言ってくれてありがとうございます✧(´͈ ૢᐜ `͈ૢ)˖笑
    本当アホです(´・_・`)
    ねこさぶろうさんは食べ悪阻だったのですねぇ( ᵕ_ᵕ̩̩ )
    本当辛いですよね( ノД`)
    でもそうですよね、、、悔しいですけど結局分かってもらえないなら、分かってもらおうと変に頑張るだけ無駄ですね(*>ω<*)笑
    インフルですかぁ〜。。あれも本当なってみないと分からない辛さですよね( ・ᴗ・̥̥̥ )
    男性も悪阻体験ができたらいいのに笑

    まだ見ぬかわいい我が子の為に、グチグチ言ってる旦那はほっときます笑

    ありがとうございます♥

    • 5月24日
deleted user

私も、吐けないつわりです(>_<)いっそのこと、吐けた方がラクなのになーと思うほどの、気持ち悪さと、膨満感?に日々襲われてます💦

今思ってらっしゃることを、面と向かって真面目に伝えてみてはいかがでしょうか?

つわりって、吐きづわりから食べづわり、よだれづわりやら眠りつわり、いろいろありますよね。そのこともお話して、理解してもらえないことがツラいと伝えた方がいいと思います。

  • ys

    ys

    あっ膨満感分かります!!!私もすごかったです。。
    みいさんは8週目とのことで、今まさにおつらい時期ですねぇ( ༎ຶŎ༎ຶ )
    お体大丈夫でしょうか。。(*>ω<*)♡

    そうですよね、悪阻って一言で言っても百人いれば百通りの色んなつわりがありますし、みんな辛いですよね(.› ₃ ‹.)

    かなり頑固なので自分がこうと思ったら絶対考えを曲げない旦那なので厄介ですが、少しでも伝わるように冷静に話してみたいと思います!!

    ありがとうございます!!

    • 5月24日
ぽこちゃん3

いやー、腹立ちますね、うちの主人もそうです。具合わるいんだろとは思うみたいですが、大袈裟に言ってるんだろうと思っている素振りで最近は何度か、ネットで検索して不快症状などが書いてあるサイトを読ませてます!
その内だるかったり、体力がすごい落ちるので早急な対策を(;_;)

  • ys

    ys

    わーやはりうちだけではないのですね( ᵕ_ᵕ̩̩ )
    少し安心しました笑
    うちの旦那は大げさ大げさって人に言うくせに、自分も37℃出たくらいで体温計をわざわざ見せに来るくらい大げさなのがまた腹立ちます笑
    妊娠初期なんて37℃とか普通に出るのに₍ ᐢ- -ᐢ ₎·°


    それやったんです( ༎ຶŎ༎ຶ )
    そしたらわーネット信者なの?とか言ってきました(꒪̥̥﹏꒪̥̥ )

    最近ではお腹が重くて少し反り気味になって歩いてしまうのですが、それも変な歩き方するなと笑

    もうー理解がなさすぎてがっかりです。。

    コメントありがとうございました!!

    • 5月24日