※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供がまだ歩けず、遊びたいと思っています。身体能力は良さそうなのに、なかなか歩くことができない悩みを抱えています。

もうすぐ1歳3ヶ月です。
まだつまかりなしでは歩きません。
つかまり立ちは8ヶ月でつたい歩きもスムーズでした。
今も高さのあるところによじ登ったり、伝い歩きも早く、好奇心旺盛なんですが、歩くときなぜか手を離せず。
この前ようやく座った状態から立ち上がる練習を何回もしてて、ついにきた!と思ったんですが、あれ以降さっぱりです。

この冬あまりお出かけできてないので、公園くらい行きたいのですがベビーカーに縛り付けられるのが嫌いなので、出来れば歩けるようになって思いっきり遊ばせたくて。
歩いてくれたらいつでも連れて行くのになぁと。

かなりやんちゃで身体能力は悪くなさそうなのに、なんでこんなに歩くのは遅いんでしょうかね😭

コメント

みくみく

うちもまだ歩きません😂
最近やっと数秒一人立っちできるようになりましたが、高速ハイハイの方が早く移動できると分かっているみたいです😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人立っち出来るだけでも、うちよりすごいですよ😂💕
    高速ハイハイ、高速伝い歩きで満足してますよね😂

• 3月2日
  • みくみく

みくみく

最近は、スッと立ち上がって、あぁー!って叫びながら座り込みます😂
    うち伝い歩きできる場所がローテーブルしかなく、1日中テーブルの周り伝い歩きしてます😂笑

• 3月2日
ちか

うちも同じです!ハイハイ、伝い歩き歴が長い…😅
最近たっちが数秒できるようになりましたが、なかなかそこから進みません🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数秒でも立っちしてくれるだけでも、うちよりすごいですよ😂💕うちは最近一人タッチも全くで伝い歩きばかりです😭

• 3月2日