※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
家族・旦那

ケチと思うかもしれませんが😂義姉、義妹がいます。義姉も子供が二人、義…

ケチと思うかもしれませんが😂

義姉、義妹がいます。
義姉も子供が二人、義妹も子供が二人います。

夫は独身の時からディズニー等に行ったら必ず
義姉、義妹の子供たちにお土産のオモチャを買って行ってました。
私たちも前に家族でディズニーに行った時も全員分にお土産のキーホルダーとお菓子を買っていきました。

この前、義母、義姉家族、義妹家族でお泊りディズニーに行ったそう(これは事前に私たちも知っていました)
ですが、息子には何も買ってきてくれませんでした。
その後、集まった時は息子以外みんなディズニーで買ったお揃いのパーカーを着ていました。

今後一切こちらもお土産等買っていかないでいいですかね??
こう思ってしまうのも嫌ですが、なんか息子もかわいそうで。

コメント

うわー、それは、、いやな感じですね😂私も引っかかりまくります😂

買わなくていいと思いますー!もうこの機会にお土産の習慣を見直しちゃいましょう。マメにやってると結構負担になりますよね。

• まち

まち

ですよね😂😂
    まぁ別にいいんですけどね❗️と言い聞かせてますが、集まった時もディズニーの話を聞かされて…お土産話しってお土産(物)ありきで話すのが常識だと私は思っていたので…🤣🤣
    今後は一切何も話さず旅行に行き、何も買っていかないことにします!夫にもいいます!

• 2月23日
そろそろ体重戻そうかな

買わなくていいと思います、私はディズニー近いからかもしれませんがお土産わざわざ買いません💧別にいつでも皆行けるでしょって思うので。
高いし荷物になるし。
買うとしたら帰り混んでるのダルいから先に買ってロッカーに入れたりしてました。
お揃いで買うの構わないけど普通買っていってあげようってなりますよね。
そんなに人数いて誰も言わなかったんですかね。
それなら目の前で着ないで欲しいですよね。

• まち

まち

ですよね😂
    こちらもわざわざ先に車にお土産を積みに行ったりしていたのに👊って感じでした🤣
    前々から自分勝手で非常識なところがあったのですが流石に今回はカチンときて。
    今後は一切こちらも旅行話しとかせずお土産も買いません。その方が嫌な思いもしないと思うので。
    そして。息子もあまり従兄弟達と関わらせたくないのが本音です。

• 2月23日
  • そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

私義姉とかの立場だったらどちらかと言えば息子さんにも買ってあげたいという気持ちもありますがまちさんに気を遣います。
    だってまちさんの立場ってお嫁さんだからただでさえ気を遣わせるから。。
    そうですよ、買う必要ないですよ、それで何か言われても言い返せますし♡♡

• 2月23日
ママリ

ケチではないですよ~
私なら買いませんね。
お土産いらない派ってことなのでしょう。
私なら、今後お土産ないのって後で文句言われても、今までいらないのにいつもお土産おしつけてごめんなさいね~的なことをいつか言ってやりたいです(笑)

• まち

まち

そうですね🤣いらない派という事で今後は一切買わないことにします🤣

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

買わなくていいと思いますよ!お金の無駄です!!

うちも似たような感じです😂
旦那が仕事で海外行った時は大量のお菓子やら義妹の子供におもちゃやら、大人にはブランド物買ってきてくれたんですが、義母と義妹が海外旅行行った時は100均に売ってそうなキーホルダーと偽ブランド品でした 笑
うちの実家には韓国のふりかけ…
(実家に帰省した時は両親はお米や野菜や大量に用意してくれています。)

買ってきてくれた気持ちは嬉しいんですけど、ちょっとこれはないでしょうって😂
偽ブランド品なんてもろ偽物ってわかるし恥ずかしくて身につけれません💦

• まち

まち

確かにそれは、え?って思いますね😖
    お金の無駄になる事はやめようと思います🤣

• 2月24日

ケチじゃないですよ^_^
ディズニーのお土産、どんなに安くても1800円くらいしますし…😭
1800円の価値もない人(言い方ひどい😂)には、あげません笑

• まち

まち

ディズニーのお土産高いですよね😂
    確かに🤣特にお世話にもなっていないので笑
    今後は買っていきません😆🎵

• 2月24日