※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA23
子育て・グッズ

保育園の先生に質問です。洋服のサイズが小さくてセパレートがいいか迷っています。着替えが面倒であれば他の洋服も検討したいです。暑い沖縄で半袖の服を揃える予定です。

保育園の先生してる方にお聞きしたいのですが

下の子が6ヶ月から保育園に預ける感じになるんですが、洋服のサイズが70パツパツなのもあるのでセパレートもいいかな?と思ったんですが、保育園の先生からするとお着替えさせるときめんどくさいですか?🤔💦

キャミソールのボディスーツタイプの肌着に
セパレートを買おうと思ってます。

大変であればほかのタイプの洋服で揃えるので教えて欲しいです😊🌟

沖縄なので4月5月暑くて買い揃えるのはほぼ半袖とかの予定です!😊

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

うちは肌着含めて全てセパレートです!

• NA23

NA23

そうなんですね😁!
    ありがとうございます!

• 2月23日
カナ18

むしろ、肌着も含めてセパレートにしてくださいと言われると思います!
おしっこやウンチが漏れて着替えをする時、ボディタイプだと全部着替えないといけないからです!

• NA23

NA23

そうなんですね!😳
    ボディタイプのものは家出だけにします🤣笑

• 2月23日
ままり

県内で保育士してます^ ^

私の勤める園では肌着も服もボディスーツタイプはお断りして、全てセパレートでお願いしていますよ^ ^
ボディスーツだと上の方も書かれているように全身着替えることになってしまうので、、
これから買うのであればひとまわりサイズ大きめをお勧めします^ ^ゆとりのある方が着脱もしやすく長くきれます🙂

園にもよって違うと思うので1番は園に聞いてみるのがいいと思います^ ^

• NA23

NA23

セパレートタイプなんですね!
    旦那とカバーオールパツパツだしどうしようか!と話してたので逆に良かったです🥰
    三月の初めに面談があるのでその時に確認してから購入してみます😁
    ありがとうございました!

• 2月23日
NAO

セパレートの方が良いかと思います。
私も6ヶ月から保育園入れましたが80のセパレートの服ばっかり着せてました。
肌着は担任の許可を得て股下ボタンでいけました。その肌着を着てたのはうちの子だけで他は皆、セパレートでした。

• NA23

NA23

6ヶ月からセパレートなんですね!😳
    息子の時は家でみてたのでずっとボディースーツにズボンだけとかだったので!お話し聞けて良かったです!ありがとうございます😁

• 2月23日
なっちゃん

保育士していましたが、逆にセパレートじゃないと面倒でつなぎはお断りしてましたよ🍀

• NA23

NA23

セパレートの方が楽なんですね!😊💗
    わたしもボタン止めるのめんどくさくてセパレートがいいなと思ってたので良かったです😭

• 2月23日
ゆう

余程小さい赤ちゃんでセパレートはぶかぶか・・・でない限りは上下は別をオススメします。汚れた時毎回全部お着替えになっちゃうので・・・

娘は小さめ赤ちゃんで70でもセパレートタイプぶかぶかすぎて保育士の了承を得て短肌着とロンパースでいかせてましたが💦

ふわふわ ‪‪☺︎‬

保育士です。
ボディスーツは正直ボタンたくさんで動けるようになった月齢の子はなおさらセパレートにしてくれ〜と思っていましたし、してもらっていました😌
が、あまりに細い子はハイハイしているうちにズボンの抜け殻だけポツンとなっている面白い状況もありました💦💦笑