※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

上の歯がBから先にはえてきてはえてきてるんですが…問題はないんですかね?😔

上の歯がBから先にはえてきてはえてきてるんですが…
問題はないんですかね?😔

コメント

ラフ

こんにちは😊
なぜBだと思われましたか??

• りー

りー

明らかBのところから生えてきてて…😖😖

• 2月23日
  • ラフ

ラフ

前歯の萌出順は時々変わっちゃうことがあるので大丈夫だと思います。
    奥歯も生えてきて、それでもAが生えないって事で有れば、レントゲンで確認した方がいいので歯医者さんを受診されるのが安心です。

ちなみに7ヶ月の娘は、3ヶ月頃下のA、5ヶ月頃上のA、6ヶ月で上のBが生えてきました。姉妹揃って早めでした。一応、歯科医師してますのでご参考になれば☺️

• 2月23日
  • りー

りー

そうなんですね😭
    もし、レントゲンで確認した際にAがない場合ってどうなるんですかん😭

• 2月23日
  • ラフ

ラフ

私が見た事ある症例では、Aの前に何かの組織が邪魔をしててうまく放出できない方、Aはあるけど方向が違う方に向かっていた方はいました。

ご心配であれば、歯医者に相談してみてください。月齢的に、まだまだ生えてなくても大丈夫な月齢なので、私なら1歳までは様子みます😉

• 2月23日
  • ラフ

ラフ

追加ですが、Bの場所に生えてきたとこ事ですが、実は何かの組織が邪魔をして、Aが生えるスペースがなくてBの場所に生えてしまうというケースもあります。

• 2月23日
  • りー

りー

色々とありがとうございます😢
    しばらく様子見てみます😫😫
    すごく助かりました😭😭😭

• 2月23日