※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つじまま
子育て・グッズ

離乳食は好きで食べるが、水分を取らず悩んでいる。お茶も飲めず、朝のミルクもNG。打開策は?夜間は飲むが、朝一から飲めない。スパウトマグもNG。

離乳食を始め2ヵ月目で2回食を始めて1週間程経ちました。
離乳食は食べることが好きなようでパクパク食べてくれるので助かっています!
しかしながら、水分を日中ほとんど取ってくれません。
母乳で5ヵ月程育てて完ミに移行しました。
移行の際もなかなかミルクを飲まず苦労しましたが、
ミルクも飲めるようになったところで、離乳食開始しました。
お茶も慣れずあまり飲めません。
何か打開策ありますでしょうか?
ちなみに、お風呂上がりの寝る前のミルクは飲めて、夜間も飲みます。
朝一からが飲めません。
スパウトマグも試しましたが、吸うのは成功してません。

コメント

ママリ(30)

最初はうちもお茶飲まず…イオン飲料とか、果汁飲料を薄めてあげたら飲みましたよ!
今では麦茶もしっかり飲んでくれます😊
今思うとストローに慣れてなくて飲みにくいし、あんまり美味しくはないからなのかなーと。