※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱんまま
ココロ・悩み

36週の臨月で12キロ太り、増加が気になる。ウォーキングをしているが、増えない方法は?同じ経験の方いますか?

36週の臨月です( ;´Д`)!
既に12キロ太ってしまって
34週あたりからビックリするぐらい
簡単に増えていって焦っています!
10キロで抑えたいって思っていたのに
まだまだこれからどんどん
増えていくんだろうな…って思うと
落ち込みます(´・_・`)
毎日1時間ほどウォーキングをしてます!
これ以上増えないように
何かいい方法ないですか?
私と同じような方いますかー?

コメント

ゅかこ

私は20キロ増えてしまいましたょー(;_;)

増えた立場なのでアドバイスは難しいのですが、
私はいまだに体重と戦っています(/´△`\)

にゃーち( ´ ▽ ` )ノ

私、36wで、+11㌔
38wで+13.5㌔、39wで+14㌔でした(¯―¯٥)が、もぉ予定日近いせいか、体重の事はノータッチでした(¯―¯٥)(笑)
もー諦めました(笑)
友達は出産するまで+16とか+20ゆうてたんで、なんか、勝手に余裕を感じております!(笑)

サナまま

わたしも13kgほど増えました💦
臨月からは毎日2時間程歩いてましたよ!体格が小さいので難産になるかもと言われたので、必死で歩きました(^^;;でも、食事制限は出来なくて(・・;)外食もしばらくできないと思うと、普通に食べてました。

アドバイスにならず、すみません(^^;;

YKmama♥

私は+15kgですが、もうすぐ産まれるので諦めました(笑)

産まれてから頑張らないと、とは思ってます😭💦

まめた✡.*

何かの記事で、
『妊娠中の運動は体力を落とさないための予防であり、運動で体重を管理することはとても難しいです。』とありました( ・ิд・ิ:)

なので、食生活で頑張るしかないと思います(๑•̥̥̥́ω•̀ू๑)

deleted user

私36週5日の健診の時点でプラス10キロで担当の先生に怒られました。゚(PД`q*)゚。
これ以上増加させるなと…
なので食事は野菜(大量)をメインにしてご飯やおかずの量を減らしてます(ノ_<。)
基本揚げ物には手を出さない、お肉食べたくなったら茹でるってやってます!
あとは間食はしてもカロリーゼロの蒟蒻ゼリーとかにして、お腹の張り具合を見ながらのウォーキングしてます(´;ω;`)
まだ始めたばかりなので効果はわかりませんが…

あやぱんまま

体重管理って意識すればするほど
難しいですよね( ;´Д`)
お互い頑張りましょうね!

あやぱんまま

わたしの友達はみんな
7キロとか、多くて9キロで
すごい焦りますm(._.)m 泣

あやぱんまま

わたしも身長とか小さいので
ちゃんと産めるのか不安です!
外食とか我慢すべきなのに
ついつい友達とか家族と
してしまうんです( ;´Д`)
まずはそこから変えないと
いけないですねm(._.)m
頑張りますっ!

あやぱんまま

そーですよね( ;´Д`)
わたしも産まれてから
ちゃんと戻るように頑張らないと!
って思ってますm(._.)m汗
お互い元気な赤ちゃん
産みましょうね♡

あやぱんまま

なるほど(^^)!
やっぱり体重管理は
食事が大切ですよね(^◇^;)
わたしは好きなものは
結構食べちゃってるので
これ以上増えないように
サラダとかにしてみます(`_´)ゞ

サナまま

あとは体力つけて、気合いで産みましたよ(^^;;
がんばって、かわいい赤ちゃん産んでくださいね♥︎

あやぱんまま

10キロ以上増やさないぞ!
って決めてたのにあれよあれよと
増えていって落ち込みます(´・_・`)
病院行くのも嫌になって…(笑)
わたしもこれ以上増えたら
難産とかになりそうなので
サラダメインで頑張って見たいと思います!
お互いあと少し頑張りましょうね♡

あやぱんまま

ありがとうございます!
あと少しで我が子に会える!って
思って頑張ります(`_´)ゞ♡

うっちぃ

体重管理…なかなか苦戦しますよね!食欲にも勝てないし(笑)
私も今二人目妊娠中で4/2に予定帝王切開が決まってますが12キロ増えてます(^^;)

朝とお昼はそれなりに食べたい物を食べて、夜はサラダをメインにして炭水化物は取らないようにしてます!

枝豆とかミニトマトとか…後は水炊きにしたり!とにかく野菜でお腹がいっぱいになるまで食べてます(笑)

お米や麺を我慢する分、お肉は好きな物を食べてます!唐揚げや豚カツ、チキンカツなどをキャベツと一緒にモリモリ食べたりしますが、ここ2週間体重キープ出来てるので効果あるように思います!

無理のないところから、やってみる感じでいいと思います!ストレス溜めないようにお互い残りのマタニティライフ過ごしましょ❤️