※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんか
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の初マタです。最近、マタニティーブルーかな?夜1人になると寂しくて泣きそう。夫が夜勤で孤独感が辛い。1人の時間好きだったのに、今の自分に驚きます。経験された方いますか?

妊娠8ヶ月の初マタです。
最近突然胸がざわついたり、1人になるとものすごく寂しくて泣きそうになります😢
マタニティーブルーでしょうか?😢

特に夫と2人で夜お布団に入ると、こんなゆっくりできるのもあと少しか〜とか考えるだけで泣けてきたり、夫が夜勤のために出勤すると孤独感で辛くなります…

元々は1人の時間が大好きで、正直妊娠前は夫がいない日を割と満喫してたくらいでした。なので今の自分にびっくりします。
夫に夜勤に行かないで欲しいとすら思ってしまいます😢

そうゆう経験された方いらっしゃいますか?

コメント

年子

旦那が夜勤ある仕事なので1人の夜特にわかります😭

最初は3時間おきの授乳で余裕ないかもですが、なんだかんだゆっくりする時間あるので大丈夫ですよ👍

出勤するの見送ったあと、あぁまた1人になっちゃったって寂しくなってました💔

ゆか

わかります〜!よく旦那が仕事行って、急に寂しくなって旦那のことを帰ってくる時間の少し前から外で座って待ってたりしてました😂里帰りしてるときに旦那が遊びにきて、そこでもまた一緒にいないことが寂しくなって泣いたりとか🙄笑 産後も急に泣けてきたりとか精神状態普通じゃなかったですよ😂 今もですけど 笑