※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケバブ
子育て・グッズ

姪と甥が気持ち悪い行動をして困っています。コロナの影響で実家にいるけど、同じ経験の方いますか?改善方法を教えてください。

姪っ子(5)、甥っ子(2)が気持ち悪いって最近思うようになってきてしまいました…😭

姪が今日間違えて甥とちゅーしちゃった!とか目の前で服めくって体見せてきたり、甥に関しては息子にリモコン投げようとしてきたのでその時点で無理になってしまいました…。
実姉の子なので頻繁に実家に来るので少しストレスです。
自宅に帰ればいいと思うんですがちょうど帰る頃にコロナが流行って新感線じゃないと帰れないので怖くてまだ実家にお世話になってます😰

同じ様に姪や甥が気持ち悪いと感じたり嫌いと感じる方いますか??改善はされましたか?😩

コメント

mama

ありますよ〜笑
嫌いとは思いませんが人として苦手だなぁと思います。笑

小学生なのですが、満たされてない子の典型例で、遊びに行くとしつこいですし、娘の面倒見たくて仕方ない!って感じでちょっと怖かったですね笑
さすがに娘も嫌なことはイヤ!と言えるので放置してますが、いろいろ食べさせたがったり飲ませたがったりして大変でした😂💦

チューとかふざけてじいじがやるの真似してやろうとするので明らか嫌な顔してますよ笑

子供が、というのもありますが、その子の親と教育方針が異なるので、そのモヤモヤを子供たちと接すると感じちゃうからもあるんだろうなと思います💦


あまり寄り付かないようにしたり、いない時に遊びに行くなど距離空けてます。お姉さんが帰ってくる時は適当に理由をつけて買い物に行くなどしてみてはいかがでしょう?

お子さんを産んだばかりでホルモンバランスが落ち着かないのも、ガルガル期なのもあるとは思いますので、距離をあけて様子を見るくらいがまだちょうどいいかと思いますよ!

  • ケバブ

    ケバブ

    やはりあるあるなのですね笑😳

    姪もミルク飲まないのとしつこかったりします😂
    結構遅い時間まで居るので買い物とかでは回避できずで…
    しかも部屋にわざわざ来るので距離置きたくてもおけないんです🥺
    ホルモンバランス落ち着いてマシになる事を願ってます…笑😂🙏

    • 2月23日
deleted user

あれ?と思うことはあっても成長過程ですし、こちらは大人なので顔や態度には出しません。

  • ケバブ

    ケバブ

    流石に顔や態度には出さないですがちょっとなぁ…って思う事が多々あります😭

    • 2月23日
かなぶん

私も溺愛してた甥が大嫌いになってしまいました。
娘が生まれた時は年長さんで、私がおっぱいあげてると僕も~とか娘を押してくるし、尖った鉛筆持ってツンツンしてて何してんのって引き離すと目に刺さるとどうなるかな~と思って、とか言い出してドン引きしました。
あれから2年経ちますけど、今度は小さい子を可愛がる僕を見て~!って感じでまだ無理だし一生気持ち悪いと思います😅

  • ケバブ

    ケバブ

    それはドン引きですね…むしろ見てなかったらと思うと恐ろしい……🥶
    何でか自分が誰にとっても1番って感じなんですよね😥
    やはり1度無理になったら改善されること無いですよね😭

    • 2月23日
deleted user

わたしも同じようなことがありました。親戚の子で4歳です。

わたしの子供が5ヶ月の頃に初めて会わせたんです。抱きかかえ投げるように振り回して床に落とそうとして。その瞬間に無理になりました。とうぶん会わせるつもりはないです。子供だから仕方ないのはわかってますが嫌なものは嫌です🥺
わたしに子供がいないときは、その親戚の子が可愛くて可愛くて仕方なかったんですが。。。大人がないですが今はそっと距離置いてます。

  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしの場合、その子の親(わたしにとったらいとこ)も注意せずヘラヘラしていたので。しつけがされてない子は危険なので会わせたくないです。ちゅーとかはなかったですが、お尻をめっちゃ出すんですよ。葬式とかでもパンツとかおしりを出して。それを親が注意しないので、わたしとしてはあの一家とは関わりたくないです笑

    • 2月23日
  • ケバブ

    ケバブ

    自分も我が子第一になるから危害加えられるかもと思うと無理になりますよね…😩

    4.5歳ってこんな感じだったっけ…って思う事が多々あります😂

    休みの日になる度に姉が1人で子ども見るのがしんどいらしく実家に来るので中々距離が置けず困ってます🥺

    • 2月23日
  • ケバブ

    ケバブ

    わかります!悪いことしても注意しないし怒っても本当にかるーく怒るだけで謎ですよね笑

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    休みのたびにはしんどいですね。
    たこすさんのお母さんはどんな感じなんでしょうか?
    もし相談できそうなら、、、産後のホルモンバランスのせいか、我が子を他の子供と遊ばせたりすることにすごくストレスみたいなものを感じてしまう。どうにかわたしが帰るまで姉親子には来ないように遠慮してもらう言い方はないか?と一緒に解決策を練ります。

    • 2月23日
  • ケバブ

    ケバブ

    母親に愚痴ってるんですが子ども達が勝手に来て息子が寝ててもバンバン扉叩くので母親もそれに追いつけずって感じです😂
    母親も姪っ子達を見てるのがかなり疲れるって言ってるので頼みにくいのもあります🥺

    • 2月23日