※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🧸
家事・料理

新生児と2歳児ワンオペで料理に手が回りませんm(_ _)m💦主人は外食してく…

新生児と2歳児ワンオペで料理に手が回りませんm(_ _)m💦

主人は外食してくるよ!と言ってくれますがすぐ体調崩すのでなるべく家で食べさせたいです、、

産後退院してからは
鶏と野菜の中華スープ
肉団子と野菜のクリーム煮
豚汁
ポトフ、、

副菜は私が貧血が酷いのでレバー煮やひじきのおかず、お浸しや生野菜サラダです。

汁物をたくさん作って次の日のお昼まで、、と思うのですがメニューが思い浮かびません😵
カレー以外で何かオススメありませんか?
また、忙しい中でこれなら簡単というメニューもあれば教えてください😃!!

コメント

miii

メインなら
ハンバーグのタネを大量に作って1日目はハンバーグ、2日目は1日目に適当に焼いておいたハンバーグを潰してトマト缶を入れて混ぜてラザニアにしています!
肉と餃子の皮を交互にしいてオーブンかトースターで焼くだけです!
2日目がすごく楽です😂
あとは巻かないロールキャベツ、トマト煮を作っています☺️トマト煮は野菜と肉を入れてコンソメとトマト缶で味付けです、楽なのでトマト缶をよく使います🍅笑

• ママ🧸

ママ🧸

トマト缶使った料理大好きです!子供も好きです☺️
    手が込んだ感じに見えますが簡単ですか?😳❤️
    巻かないロールキャベツなんてものがあるんですね!クックパッド見てみます✨
    たくさんアイデアありがとうございます❤️

• 2月23日
  • miii

miii

簡単ですよ!焼いておけばフライパンで温めながらヘラとかで潰してトマト缶で味付けして終了なので😂
    パスタの上にものせることができますし、2日目に作ったものを作り置きにしちゃったりもします💡
    見た目は手が混んでいるように見えますが🤭✨
    餃子も包まない餃子があるらしくて手間が省けていいですよね☺️💓

• 2月23日
イチゴミルク

うちも上の方と同じ感じにしてました。
肉じゃがとか煮物を作り置きしたりして…。ひじき煮の残りを油揚げの中に卵を割り入れて閉じて煮たり、
チキンのトマト煮込み作って
残ったら翌日はパスタにかけるとかしてます。
ホイル焼きを結構やってます。魚だったりお肉に野菜たくさん入れて…。
今でも料理に時間あまりかけれないので野菜も切って保存してます。

• イチゴミルク

イチゴミルク

鶏そぼろも大量に作って三食丼や、野菜足してガパオライス、オムレツ具にしたりカボチャにそぼろ餡掛けしたりしてます

• 2月23日
  • ママ🧸

ママ🧸

たくさんアイデアありがとうございます✨どれも作れそうです。煮物系すっかり忘れてました💦子供にもあげやすいしいいですね、さっそく明日は肉じゃがにします。
    アレンジのきくものをたくさん作っておくのが良さそうですね。とても参考になります!ありがとうございます🙏🏻❤️

• 2月23日