※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん♪
妊娠・出産

新生児の入浴について。沐浴剤とベビーソープ、どちらの方がオススメですか?

新生児の入浴について。
沐浴剤とベビーソープ、どちらの方がオススメですか?

コメント

まりあ313

こんにちは!
沐浴剤はそのお湯で洗えばいいし、上がり湯もいらないので楽ちんですよ!私はベビーソープをたくさん買っちゃって失敗した!って思ったので!

• まりあ313

まりあ313

ごめんなさい、沐浴剤は赤ちゃん2週間合う合わないあるかもしれません💦うちの子は大丈夫だったので💦

• 5月22日
ととと

私はピジョンの青いの使ってます!
最初はベビージョンソンを使ってましたが肌に合わなかったみたいで💦
でも匂いはベビージョンソンのほうが好きです!
3ヶ月になり肌も強くなってきたのでピジョンがなくなり次第、ベビージョンソンに切り替える予定です!

• ととと

ととと

肝心なこといれるの忘れました!
    ベビーソープの泡で出るタイプを使ってます!
    もし肌に合わなければ大人も使えるので!

• 5月22日
あやぱんxx

私は産院でスキナベーブとかはまれに乾燥したり肌荒れしちゃうこともあるようなので、
ベビーソープのほうがいいよと言われたので
産院で使ってたのと同じピジョンの泡で出るやつ使ってました(^^)
泡で出るタイプのほうが片手で使えるので楽ですよ!

おにく

産院で沐浴剤はオススメされなかったので、ずっと泡で出るベビーソープ使ってますʕ•̫͡•ོʔ

沐浴剤によっては滑って危険だし、肌にあまり良くない(肌を覆う成分が含まれてることが多いので、湿疹になったり肌トラブルになりやすいと言ってました)とのことでオススメされなかったです(^-^)
乳児湿疹予防のためにも、きちんとベビーソープで洗うように指導されました。

私自身かなり手が小さく沐浴は不安だったのですが、片手で押せば泡で出るし、そのまま撫でて洗ってけばいいので、不便さを感じたことは一切ないです(^-^)☆

はるか

出産後に病院で聞いてみたら、ベビーソープの方がいいと言われました!

沐浴剤だと肌に合わない子もいるからベビーソープがおすすめっていわれました✨

三姉妹☺️

沐浴材は使わない方がいいって産院の助産師さんみんな言ってました(^^)
産院がミューズの固形石鹸だったので私も3か月までミューズの固形石鹸を使ってました(^^)
そのお陰なのか娘の体質なのかは分かりませんが
乳児湿疹は他の子に比べると綺麗だったし
肌が荒れるってこともほとんどなかったです(^^)
3か月頃からはアラウの泡で出てくるベビーソープ使ってます(^^)

るいママ1102

病院で沐浴剤はあまり良くないと言われ泡のベビーソープ使ってましたが乳児湿疹が出てきて友達に進められベビー用の固形石鹸使ったら乳児湿疹収まったのでそれからずっと固形石鹸使ってます(*'-'*)ノ"

わわん

沐浴剤は絶対に使わないで、きちんと毎日、顔も体もしっかりと石鹸で洗わないと乳児湿疹がでやすいので、石鹸で洗うようにと指導されましたよ。1人目も二人目もそのおかげでか、綺麗でしたよ。沐浴剤も、親の身体が体調悪いなどの場合に、1度や2度使うくらいなら良いと思いますよ。

たんたん♪

回答ありがとうございます☆
沐浴剤の方が便利でいいと思っていたので皆さんの回答とても参考になりました!

ベビーソープを購入しようと思います😊