※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がいます。ハイハイはできず、お座りは支えないと傾きます。歯はまだ生えていません。寝返りができるようになってから、頭を打つことが多く心配です。笑顔で泣かないので不安です。

もうすぐ8ヶ月になります。
ハイハイはできてる?って感じで
お座りは支えてないと横に傾きときには
前屈みになります。歯もはえてません。
寝返りができるようになってから注意して
見ててもよく頭を打ってしまいます。
娘は泣くことなく笑ってます。逆に大丈夫?って不安になります。大丈夫でしょうか?😭

コメント

れーな

うちも頭打って大きな音に驚いて泣くって感じで、泣かないことも多いです😅
痛みに鈍感?っていつも思います笑

ハイハイとお座り等、できる順番逆になるのもよく聞く話ですし、友人の子供もこの頃まだお座り安定してなかったようです。
歯もかなり個人差ありそうです!

• そら

そら

コメントありがとうございます。
    娘だけじゃないと分かりホッとしました😭 
    娘はゆっくりなんだと思いのんびりいきたいと思います✨

• 2月23日
mo-ma

うちの子は寝返りも7ヶ月、お座りも8ヶ月でやっと、ハイハイも9ヶ月でって感じののんびり君でしたが、そこからあれよあれよとつかまり立ちして歩いて今では小走りしてます!
成長に関しては個人差ありますし全然問題ないと思いますよ☺️

うちの子もよく頭ぶつけてますがぶつけた音のわりにケロッとしてます😅
腫れてないかとかの確認はしますが最近はまたかって感じになってきました😅
(適当な母ですね😂)

• そら

そら

コメントありがとうございます。
    そうなんですね😂
    お座りは病院で言われた通りに最初は支えてキープするのをしてましたが最近なんかバタバタしてできずにいて大丈夫かなって😅お座りって自然にできるものじゃないですよね?

やっぱり個人差はありますよね💦

• 2月23日
  • mo-ma

mo-ma

なんとなーく座りたそう?な感じのときにお座りの体勢にしてあげたりはしていましたが最初はすぐ倒れてました(笑)
    特に練習とか補助はしていないです!
    でもいつの間にか普通に座れるようになってましたよ☺️

• 2月23日
  • そら

そら

そうなんですね😂

• 2月24日