※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koko🐹mama
妊娠・出産

出産時の胎盤の経験についてお話したい方いますか?経験者の割合や再発の可能性が気になります。

ずっと聞きたかったんですが、出産した方で癒着胎盤、付着胎盤になってて最後に胎盤出てこなくて先生に腕突っ込まれて剥がしたよっていう経験した方どのくらいいますか??
私が現に経験したのですが、調べて見たらかなり確率低いらしくどのくらいの方が経験したことあるのかな~とか、次に産む時にも同じようになったのかなとか気になったのですが…
もし同じ経験した方いたらお話したいです(T▽T)

コメント

やんやん★

胎盤剥離なりました!!
すごく痛いですよね^^;
出産より痛くて泣き叫びました!笑

  • koko🐹mama

    koko🐹mama

    あれはほんとに陣痛よりも痛いですよね(T▽T)
    病院内に大絶叫の声が響いてたらしくお母さんとかも焦ったと言われましたよ(^^;
    もう経験したくないですよね(T▽T)

    • 5月22日
  • やんやん★

    やんやん★

    もーイヤですね∑(゚Д゚)笑
    私は2人目の時になりました!
    腕は突っ込まれてないですが、お腹をかなり押された感じです^^;
    次産む時もなったらと不安がデカイです!

    • 5月22日
  • koko🐹mama

    koko🐹mama


    そーなんですね!!
    お腹押されて結構痛かったですか??(T▽T)

    • 5月23日
  • やんやん★

    やんやん★

    ヤバイ程痛かったですよ(T_T)
    出産より痛いって…
    ホントに出産って何があるかわからないんだなって思いました!

    • 5月23日
  • koko🐹mama

    koko🐹mama

    お腹いっぱい押されるのも痛いんですね(T▽T)
    どちらにしても痛いから体験は避けたいでよね(^^;

    • 5月23日
るな

癒着胎盤で先生に腕突っ込まれ剥がされました。
1人目のときになり2人目3人目と胎盤がなかなかとれないので助産師さんと先生が焦り助産師さんが全体重をお腹にかけ押されました。

  • koko🐹mama

    koko🐹mama

    2人目、3人目もですか!?
    全体重かけられて取れましたか??
    腕突っ込まれたのは1人目だけだったんですね(T▽T)
    あれは経験したくないやつですよね(^^;

    • 5月22日
  • るな

    るな

    そうです。
    それでもなかなかとれなかったみたいで。1人目のときだけやと思うのですが。痛さと出産の疲れで意識がもうろとしてたので(ノ_<)今回4人目もなるかもしれないと覚悟しての出産となりそうです。

    • 5月22日
  • koko🐹mama

    koko🐹mama

    それでも子供を産むことを覚悟するって尊敬します(T▽T)♡
    次はならないように祈ります٩(*´꒳`*)۶
    元気な赤ちゃん産んでください( ˊᵕˋ )♡

    • 5月22日
  • るな

    るな

    赤ちゃんが可愛いので頑張れます(^ー^)ノありがとうございます^ - ^頑張ります(^ ^)

    • 5月22日
deleted user

アタシも胎盤が出てこなくて
手突っ込まれた事あります!

痛い痛い!って泣きながら
叫んでました(笑)

良し、もう少しやからね〜って言われながら
5分位やられてた気します

もうしたくないですね(-ω-)
一生嫌です(泣)