※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
家族・旦那

愚痴というか少しあきれたことです💦実家には姉がいます(独身35)猫がいる…

愚痴というか少しあきれたことです💦

出産で入院中は母にアパートにきてもらい娘のお世話をお願いしてます。
実家には姉がいます(独身35)
猫がいるのと恥ずかしながら掃除もぜんぜんできてないので実家で娘を見てもらうは最初からないなと思ってました。
泊まりで1週間きてもらうんですが、旦那の休みは帰ると言ってたのでまぁそうだよね~なんて思ってましたが…

姉が1週間私1人じゃん!ご飯買っておいてとか母に言ったらしく…😂
はい😳?って私は思いました。
ちなみに材料買っておいても料理なんてしません。
娘と母で買い物行くでしょ、その時ついでに買ってと…
いやいやうちからお金出すし、2歳児連れての買い物大変なのわからないんだな~と。
そもそも買い物は旦那にできるだけあなたが行ってねと言ってあります。

姉にも入院中は母に1週間お願いすると私からも言ったのにこの感じ。。

前から思ってたけど少し大人になってくれ
母に思わず、お母さん甘やかし過ぎたんじゃないって言ってしまいました。

こんな感じの成人したきょうだいいる方いないですよね💦?

長々と失礼しました🙇

コメント

おはぎ

やってもらって当たり前と思ってらっしゃるんでしょうね。あとはもう開き直ってるのかな?と。お母様も少し突き放すというか自分でやれ!スタンスにしていかないと40.50になってもそんな感じだと思います
あとは妹の出産で私の生活変えるのおかしくない?と思ってるのが強そうですね

• とも

とも

そうかもしれないです💦
    姉には私からも言って納得はしてるようでしたが…💦
    ほんと40.50になってもそれだったら…母も若くないのでするといいんですけどね。
    母いなかったらどうするんだか…あきれます😑
    家事は少しするようになったみたいなんですけどね😂

• 2月23日
♡♡♡♡♡

一生独身決定ですね笑笑
結婚願望もないのかな?
でもそれじゃパートナーすら捕まえられない笑笑

• とも

とも

彼氏は一応いるんですが…お互い結婚するつもりないようです😂
    独身でもいいけど、私は姉のめんどうまでは見れないからねと言ってあります笑

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

お姉さんは一人暮らしした方がいいですよ😅
結婚するしないにしても、もし、お母さんに何かあったときに一人で何も出来ないと😱😱😱

• とも

とも

最近は少し家事やるようにはなったみたいですよ😂
    ただ食材の買い出しは仕事終わってから行きたくないようで、後料理😂
    母に何かあればするとは思いますが、結婚してから母が具合悪くなった時は私様子見に行きました笑
    母が具合悪くなると私が大変じゃーんっていうような姉です🤷
    確かに母も気難しいとこあるので少しはわかりますが😂
    愚痴すいません🙇

• 2月23日
でぶにゃん

私も5月に出産予定ですが実家が物だらけで場所がないので産後、同じく母親に1週間来てもらう予定です⭐️
実家に35歳の独身の姉がいますが、その話をしたら無言でした!買ってこいとはたぶん言いませんが1週間分の食費を請求してくると思います😢
この前ビックリしたのが、母親が孫のためにと洋服など買ってくれて実家に少しいました。そしたら、早く帰れと姉に言われて私が帰った後、孫にばかり買って私には何もないのかと怒っていたらしいです‼️
同じような姉ですかね😂

• とも

とも

え…似たようなお姉さんですかね😳😂孫にばかり買ってってまぁ普通そうなりますよね笑
    食費問題はうちもありそうです🤣

• 2月23日