※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
子育て・グッズ

お風呂の扉で子供の親指を挟んでしまい、赤くなっています。普段通りに過ごしているが、触ると嫌がります。病院に連れていくべきでしょうか。

昨夜、お風呂の開戸の下部で下の子の足の親指を挟みました。
私はお風呂側、子供たちは洗面所側にいて、上の子が扉を閉める時に下の子の親指が挟まってしまったようなのでどのように挟まったかわからないのですが、直後は激しく泣いていたのと、爪の部分に内出血?と若干指全体が赤くなっていました。腫れなどはありません。
10分程泣いていましたが泣きやみ、普通に歩いていますが、今日になって昨日程内出血のようなものは消えたものの、まだ全体的に若干赤く、気にして触ることは無いものの、こちらが触ると嫌がります。(泣きはしません)
どういう状態なのか、病院に連れていった方がいいのか分かりません。

左の親指が今の状態です。
※反り爪や爪の状態があまり良くないのは元々なのは元々です😔

泣くこともないし、普通に歩いているので、様子見で大丈夫でしょうか。
それとも病院(整形外科??)に連れていくべきでしょうか。

コメント

そら

赤くなってますね😵
痛そう😭😭
けど歩いたり泣いたりしないなら私なら様子見ます💦
病院休みだし…連休明けても治ってないなら病院に連れて行きます😖

• ぴーち

ぴーち

少し様子見ても良さそうですよね💦今日も靴履きながら普通に歩いていたので、悪化したら病院連れていくことにしました😣
    ありがとうございます!

• 2月23日