※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na*
子育て・グッズ

トイトレ用のパンツについて質問があります。種類が多くて迷っています。おすすめのタイプや💩の処理方法を教えてください。

トイトレ用のパンツについて質問させてください( ¨̮ )

補助便座に座らせると確実に出せるのですが
最近はトイレに座るのを面倒くさがるようになりました。
不快感を教えたいのでトレパンの購入を考えていますが、種類(何層)が多くて迷っています。

皆さんのおすすめのタイプを教えてください🙏
また、パンツで💩をしてしまった時の処理やコツも教えて頂きたいです🙇‍♀️🙏

よろしくお願いします。

コメント

さら

不快感を覚えてほしいなら普通のパンツが一番かなと思います。
6層パンツは少しのおもらしでも外に漏れないので申告しない時があるし、何より洗濯しても乾きにくいです💦
普通のパンツで💩をしてしまった時は、固形なら💩を捨ててから少し手洗いして洗濯してました。ゆるい時は思い切ってパンツごと捨てたときもあります💦

• na*

na*

お返事ありがとうございます♥
    そうなんですね!!
    トイトレ=トレパンだと思っていました🤭
    確かに普通のパンツだとお手頃ですし、処分するのも後悔なくていいですね🤗

• 2月23日
ぺこ

うちも長男は分厚いトレパンだとそのまま遊んでてダメでしたー💦普通のパンツだと、もう床まで濡れるので固まってました😂普通のパンツにしてからはすぐオムツとれましたよー!上の方も言ってますが、洗濯して乾かないのもストレスでした😱

• na*

na*

確かに、遊びに集中しちゃうとそれどころじゃないですよね😂

• 2月23日
りんごのほっぺ

不快感を覚えて欲しいならトレパンはあんまり向かないとおもいます!
トイトレ始めた頃は6層を使ってましたが、出ててもそのまま遊んでましたがふつうのパンツにしたら出てしまった時も「びちょびちょになった」とすぐ教えてくれましたよ💡
トレパンだとこの時期なかなか乾かないですし😩

• na*

na*

普通のパンツだと手に入りやすいしお手頃だし…いいことばかりですね🤭✨
    さすがにびしょびしょのパンツは放っておけないですよね😂

• 2月23日
りんご

おうちの様子はどうですか?カーペットや布製ソファー、畳の部屋で過ごすことが多いのでしたら六層とかが被害は少ないと思います。フローリングや撥水加工の家具やすぐに洗えるカーペットなら布のパンツで良いと思います。ウンチは硬くなっているのならトイレに落として洗濯板で洗ってから洗濯しています。