※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
妊娠・出産

マタニティ用ボトムスのサイズは、妊娠前のサイズよりもワンサイズ大きめがおすすめです。ウエストがゴムのものを履いている場合、ワンサイズ上にすると快適です。

来週から16週なので、マタニティ用ボトムスを購入予定なのですが、マタニティ用ボトムスのサイズは何を基準に選べばいいでしょうか?
妊娠前はXLのズボンをはいてました。(元々軽度肥満です)15週のいまはマタニティ用ではないウエストがゴムのものをはいてます。
もうワンサイズ上にしたらいいですか?

コメント

el

妊娠前 L履いてましたが
マタニティデニムは Mでした。
赤ほんで買いました~(*'-'*)ノ"
Lだと おっきくて。
マタニティ用の部屋着とかも
持ってますがすべてMです。

  • ゆたん

    ゆたん

    ワンサイズ下ってこともあるんですね!試着できるとこなら試着したほうがよさそうですね。うちのまわりには赤ちゃん本舗ないので、西松屋かバースデーかイオンになりそうです。

    • 5月22日
  • el

    el


    試着した方がいいですよ!(*'-'*)ノ" でもマタニティデニム1本持ってたらほんと重宝します\✡/ 安いのはバースディか 西松屋ですね🎶

    • 5月22日
  • ゆたん

    ゆたん

    確かにけっこう前に試着しないまでもマタニティ用ボトム見たときにこんなに大きいの!?って驚いた記憶がありますね(^o^;)試着必須ですね。

    • 5月22日
  • el

    el


    ですよね( ´•ω•` ) やっぱ臨月なっても 履けるようにとなってるんですかね。今も全然余裕で履けます(笑)

    • 5月22日
  • ゆたん

    ゆたん

    それなら、試着したサイズで安心して買えます(^-^)

    • 5月22日
かおりん

私は背が低いので妊娠前もSサイズでマタニティパンツもSサイズを履いてます。
妊娠8ヶ月の今もすでに+8キロですが履けてます´д` ;

  • ゆたん

    ゆたん

    わたしは体重増えちゃったあとの買い直しがこわかったんですが(ケチなのでw)、それなら買い直さなくてもいけるかもしれませんね!お腹がゆったりめに作ってあるからある程度はいけるってことなんですね!

    • 5月22日
あは♡

私も16週で初めてマタニティーのボトムス買いました!!
普段はLだったんですが、
マタニティーはMで大丈夫でした!!
私はH&Mとイオンで購入しました!!やっぱり試着しないと買えないですし、ピッタリすぎても今後むくみとかで脚太くなると思うので✧ •̀.̫•́✧

  • ゆたん

    ゆたん

    ワンサイズ下って方もおおいんですね!!やっぱり試着は重要なんですね!試着にXLとL両方もちこんで試してみますね♪

    • 5月22日
  • あは♡

    あは♡

    体重は変わってないですが、
    すでに、妊娠前のスキニーデニムは脚も浮腫んで履けません。。。
    少しゆったりしたパンツを選ぶといいかもしれませんよ!!
    気に入ったのがあるといいですね♡

    • 5月22日
  • ゆたん

    ゆたん

    わたしも体重はかわってないですが、妊娠前のスキニーははく気になれません。なんかうっ血しそうですよね(-""-;)いまはないけど、今後浮腫むことも考え、ゆったりめにしますね。

    • 5月23日
ちむさん٩(Ü*)۶

マタニティー用は
アジャスターで調節できますし
おっきく作ってあると思うので
一個上だと大分おっきい気がします😭💔
お腹の出具合にもよりますし
試着して足とかが
キツくなければ
そのサイズでいいかな?と

  • ゆたん

    ゆたん

    私の場合はウエストに比してお尻・太ももがおおきいので(妊娠前から)、ひとまず、その辺を基準に選んでみますね。一個上のサイズはやめておきます。

    • 5月23日